GNネットコム、春ファッション+Bluetoothヘッドセットでライフスタイル提案

ニュース

2010/04/05 11:15

 GNネットコムジャパンは、クリップ型のBluetoothワイヤレスステレオヘッドセットJabra CLIPPER(ジャブラ クリッパー)」の発売を前に、使用シーンを提案するイベントを開催。さまざまな分野で活躍するゲストが春をイメージした服装で登場し、それぞれの利用シーンを紹介した。

 「Jabra CLIPPER」は、4月9日に発売するBluetooth対応のワイヤレスステレオヘッドセット。クリップ型のデザインが特徴で、着衣の襟元などに挟んで使用する。

Jabra CLIPPER

 イベントでは、ファッションとともに利用シーンを提案。「カフェでスマートフォンスタイル」では、Android OSを愛する日本アンドロイドの会女子部の森姫さんが、エスニックなチュニックに身を包んで登場。首から下げたアクセサリに「Jabra CLIPPER」を挟んだ。

チュニックに「Jabra CLIPPER」を合わせた森姫さん

 森姫さんはスマートフォンと組み合わせて移動中に音楽を聴いているほか、自宅では、デスクトップPCに入れた音楽を「Jabra CLIPPER」で聴きながら、ノートPCでコラムを書いているという。「電話するとき、スマートフォンに汗がつかないのが魅力。また、電話がかかってきたとき、携帯電話をカバンの中から探さなくていい」と、「Jabra CLIPPER」の長所を語った。

 続いて「シェイプアップにウォーキングスタイル」では、モデル・女優・主婦の中川真由子さんとジョギング愛好者向けSNS「JogNote(ジョグノート)」管理人でウイングスタイル代表取締役の羽石雄高さんがランニングスタイルで登場した。

羽石雄高さんと中川真由子さんは春らしいランニングスタイルで登場

 中川さんは、春らしいランニングドレス(ランドレ)と「Jabra CLIPPER」を合わせた最新のランニングスタイルを提案。「ランドレの生地は柔らかいので、首からかけられるようにチェーンをつけた」とアレンジを披露した。

 羽石さんはランキング用のTシャツの首に「Jabra CLIPPER」を挟み、「小さくて付けていることすら忘れてしまう」と使用感を語った。

オススメの記事