BSLシステム研究所は6月22日、今年4月に3990円で限定販売した業務ソフト「かるがるできる2特別限定版」の第2弾として、「かるがるできる給料2特別限定版 給与計算・明細印刷+賃金台帳」と「かるがるできる顧客2特別限定版 顧客管理+宛名印刷」の2製品を7月10日に発売すると発表した。価格はともに3990円。

左から、「かるがるできる給料2特別限定版 給与計算・明細印刷+賃金台帳」「同 顧客2特別限定版 顧客管理+宛名印刷」

 BCNランキングデータをもとにした同社調べによると、今年4月に発売した「かるがるできる2特別限定版」第1弾が支持を集めたことで、6月1-7日の同社全体の「業務ソフト」売り上げ本数シェアは、前年同期比216%を達成したという。これを受けて、第2弾製品の「かるがるできる給料2特別限定版 給与計算・明細印刷+賃金台帳」と「かるがるできる顧客2特別限定版 顧客管理+宛名印刷」を各5000本限定で販売する。

 「かるがるできる給料2特別限定版 給与計算・明細印刷+賃金台帳」は、時給計算や時間外手当てなどの計算が簡単にでき、「かるがるできる顧客2特別限定版 顧客管理+宛名印刷」は、顧客の動向を分析し、ニーズに合わせて販売促進に役立てられることが特徴。

 低価格製品でも安心して使えるように、「無期限・無料サポート」と「挫折買取サービス」も付加している。対応OSはWindows Vista/XP/2000(日本語版)。