バンダイ、とことんめくれる! 「∞にできる」第3弾はお菓子のあけくち

ニュース

2008/10/02 17:52

 バンダイは10月2日、「∞プチプチ」「∞エダマメ」に続くキーチェーン玩具「∞にできるシリーズ」の第3弾として、お菓子のあけくちを開ける感覚が楽しめる「∞(むげん)ペリペリ」を11月22日に発売すると発表した。価格は998円。

 お菓子などのパッケージに付いている“あけくち”をめくって開ける感触を何度でも楽しむことができるおもちゃ。本体と上部のあけくち部分に磁石を備えており、開ける際に磁石同士が離れることで、ペリペリする感触を再現したという。あけくち部分をめくると、おなじみの感触とともに、内蔵スピーカーから実際に収録したペリペリ音が流れる仕組み。

 通常のペリペリ音のほか、時々めくるのに失敗して破れた音が流れる。また、あけくちをめくった後、ランダムで「ルーレットモード」が始まることもある。同モードは、ルーレット音が流れた後「ピンポンピンポン!」「ブブー!」「ニャー!」など5つのうちいずれかの効果音が流れる。

 カラーはスイートレッド、白玉ホワイト、キャンディブルー、抹茶グリーンの4色。電源はLR41電池2個。本体サイズは幅30×奥行き22×高さ65mmで、重さは36g。パッケージの表面には本物のあけくちが付いており、「当たり」が出ると「特製ゴールド∞ペリペリ」がもらえる景品付きのくじになっている。