サンライズ、「コードギアス」のケータイ向けファンサイト、ちびギアス画像も

ニュース

2008/05/27 10:26

 バンダイナムコグループのサンライズ(内田健二社長)は5月26日、TVアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」初の携帯電話向け公式サイト「ギアス★net」を開設した。情報料は月額315円。

 開始当初はNTTドコモの「iモード」向けに提供し、今後KDDIau)の「EZweb」、ソフトバンクモバイルの「Yahoo!ケータイ」向けにも拡大する予定。

 自分専用のルームを持つことができ、登場キャラクターを愛らしくデフォルメしたSDキャラクター「ちびギアス」を飾ることができる。なお、「ちびギアス」は、アクセスに応じてサイト内の各ページにランダムに現れる「ギアスマーク」のアイコンをクリックすることで手に入れることができ、キャラクターの種類やサイズ、レイアウトを変更することで、自分好みの画像に加工可能。また、自分が取得した画像を、サイト内の他のユーザーにプレゼントしたり、ユーザー同士で画像をトレードすることもできる。

 毎週の放送に連動して、登場キャラクターのお気に入りのセリフアンケート投票を行い、1位に選ばれたセリフを一定期間音声配信するサービスや、本編で使用された完成場面カットだけでなく、原画などが観覧できるライブラリ、谷口監督をはじめとする、コードギアスに関わるスタッフのコラムなどを用意。このほか、携帯電話端末の変更や、他キャリアへ機種変更した場合でもサイト内でコレクションした画像データを引き継ぐことができる「復活の呪文」機能を搭載する。

オススメの記事