• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド、チキンタツタと名探偵コナンが初コラボ! 新メニューを期間限定で

マクドナルド、チキンタツタと名探偵コナンが初コラボ! 新メニューを期間限定で

グルメ

2024/04/11 13:51

 日本マクドナルド(マクドナルド)は、ふわふわバンズの「チキンタツタ」で「名探偵コナン」とコラボする。チキンタツタをはじめ、タツタパティのおいしさが際立つ新メニューの「油淋鶏チーズ チキンタツタ」が登場するほか、「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」や「マックフィズ/マックフロート 3種のかんきつミックス」などを期間限定で販売する。

4月17日から発売

 発売は4月17日からとなる。油淋鶏チーズ チキンタツタは、チキンタツタを油淋鶏風に仕立てている。風味豊かな香味野菜と柑橘果汁でさわやかに仕上げたしょうゆベースの油淋鶏ソースと、クリーミーなホワイトチェダーチーズがチキンタツタのおいしさを一層引き立てている。
 
油淋鶏チーズ チキンタツタ

 1991年から多くのファンを獲得しているチキンタツタは、オリジナルのバンズに生姜醤油風味のやわらかなタツタパティ、シャキシャキの千切りキャベツ、少し辛味のあるクリーミーなソースをサンド。ふんわりとした食感を楽しむために、専用のオリジナルバンズは一つ一つ手作業でむすんでいる。
 
チキンタツタ

 マックフィズ 3種のかんきつミックスは、温州みかん、甘夏、日向夏果汁をブレンドした、さわやかな香りとまろやかな酸味が楽しめる炭酸飲料。マックフロート 3種のかんきつミックスは、マックフィズ 3種のかんきつミックスに滑らかでコクのあるソフトクリームをトッピングし、さわやかでリッチな味わいのデザートドリンクに仕上げている。
 

 シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味は、「マックフライポテト」に期間限定で「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」を追加。醤油ダレの香ばしさと、ふわっと香るとうもろこしの甘い香りが旨みを引き立てる一品だ。特定の品種のじゃがいものみを使用し、丸ごとカットしている。外はカリっと、中はホクホクのマックフライポテトの味を存分に楽しむことができる。