• ホーム
  • トレンド
  • 鹿児島・霧島市で「温泉旅館グランピング」オープン、「こしかの温泉」の敷地内に

鹿児島・霧島市で「温泉旅館グランピング」オープン、「こしかの温泉」の敷地内に

暮らし

2023/09/05 20:00

 ビジョンは9月1日に、同社の運営するビジョングランピングリゾートの施設である「こしかの温泉」(鹿児島県霧島市)の敷地内に、温泉旅館とグランピングの顧客体験要素をミックスした「温泉旅館グランピング」をオープンした。

「温泉旅館グランピング」の外観

グランピングと温泉旅館のいいとこどり

 「温泉旅館グランピング」は、利用者からの意見をもとに既存の各客室タイプの「イイトコドリ」をしたもので、温泉旅館ならではの落ち着ける空間を確保しつつ、源泉かけ流し温泉と合わせてグランピングのエッセンスも味わってもらえるよう、庭園に面した専用焚き火スペースや、テントサウナを各個室内に設置している。
 
個室内外の様子

 食事もお風呂も個室内で利用可能となっており、滞在中は他の利用者や施設スタッフと接触することなくプライベートな時間を過ごせるので、ビジョングランピングリゾートのテーマである「非日常体験」を味わえる。

 室内インテリアだけでなく、調理家電にもこだわっており、バルミューダやデロンギといった高級ラインナップの製品を用意している。
 
地元食材のグリル(上)と炊き込みご飯の調理イメージ

 地元食材のグリルを中心とした食事は、食材にあわせて美しく焼ける「abien MAGIC GRILL」を使って、同じく地元食材を使った炊き込みご飯はタイガー魔法瓶製の「ご泡火炊き」で楽しめる。

 室内設備は、露天風呂、内風呂、水風呂、テントサウナ、ダイニング、トイレ、専用焚き火スペースを用意しており、冷蔵庫内のドリンクは無料。

 1室の定員は2名(子どもの添い寝不可)で、2名利用時の1名あたりの料金は2万2000円から。また、30日前の予約で10%オフ(1万9800円)となる、秋の早割も実施している(クレジットカード決済のみ)。

 「こしかの温泉」では、美肌の湯として長年地元で愛される豊富な源泉を、全室にかけ流しで提供しており、温泉旅館タイプの客室のほか、日本初となる150平米以上のプライベート空間にドームテント、ダイニング、焚き火スペース、洗面所、脱衣所、風呂(源泉かけ流し露天風呂・テントサウナ・水風呂)を完備したスイートグランピングをはじめとした、グランピングタイプの客室を展開している。
ギャラリーページ