• ホーム
  • トレンド
  • 大阪「ららぽーと堺」、玉子でとじない「極 厚切かつ丼」誕生

大阪「ららぽーと堺」、玉子でとじない「極 厚切かつ丼」誕生

グルメ

2023/08/10 06:00

 大阪の「ららぽーと堺」の3Fフードコートにある「伝統のかつ丼・かつサンド あげとん」から8月10日、「極(きわみ) 厚切かつ」シリーズが販売される。玉子でとじない「極 厚切かつ丼」単品の価格は1280円、「極 厚切かつサンド」は1050円、「極 厚切かつとじ定食」単品は1280円、玉子でとじない「大海老フライ丼」単品は1580円。

玉子でとじない「極 厚切かつ丼」と「極 厚切かつサンド」

厚さ約3cmの「上質豚ロース」を熟成低温調理

 「極 厚切かつ」シリーズは、厚さ約3cmにカットした上質豚ロースをじっくり数時間かけて熟成低温調理した。独自のブレンドで配合したパン粉をまとわせ、短時間でカラッと揚げている。サクサクの歯ごたえと、脂身が少なく、噛むほどにジューシーな肉のうまみが口いっぱいに広がる。

 玉子でとじない「極 厚切かつ丼」は、ふわとろ玉子でとじたごはんの上に、豪快に「極 厚切かつ」をのせた。サクサクのかつは、まず一緒に提供されるわさび、レモン、カレーの3種の塩で食べる。食べ進むにつれてかつと玉子、ごはんが合わさっていく。

 「極 厚切かつサンド」は、同店のかつ専用に開発した薄切りパンに「極 厚切かつ」をサンド。特製ソースをからめた。
 
「極 厚切かつとじ定食」と、
玉子でとじない「大海老フライ丼」

 玉子でとじない「大海老フライ丼」は、肉より海老という人におすすめ。一般には出回らない特大サイズの大海老を丸ごと2尾、サクサクのフライに自家製のタルタルソースをつけて食べるオトナの贅沢丼だ。
ギャラリーページ