• ホーム
  • トレンド
  • 暑い日はセブン‐イレブンへ!フルーツまるかじりのアイスに今年も注目

暑い日はセブン‐イレブンへ!フルーツまるかじりのアイスに今年も注目

グルメ

2023/05/24 18:30

 気温の高い日が増えてきて、いよいよアイスの季節!さわやかな味を求めている方はぜひ、毎シーズン話題になるセブン‐イレブンのフルーツアイスをチェックしてほしい。今回は、「まるで完熟マンゴー」「まるでイタリアンブラッドオレンジ」「山梨白桃ジェラート」をレポート。フルーツの価格が高騰している今こそ注目したいとっておきの3種類が登場した。

セブン‐イレブンのフルーツアイス3種類

食べたら即南国気分!完熟マンゴーのアイス

 冷凍した果実を食べているかのような食感と果実感が人気のセブン‐イレブンの「まるで」アイスシリーズ。今季は、4月3日から順次リニューアルされた、まるで完熟マンゴーが登場した。マンゴー果汁は、何と44%。果汁の高さからもセブン‐イレブンの本気が伝わってくる。
 
まるで完熟マンゴー1本入

 開封した瞬間からマンゴーの香りが広がり、南国気分を高めてくれる。フレッシュで新鮮な味わいのマンゴーピューレを多く使用し、生果本来の味わいを追求しているとのこと。より自然な甘さに仕上げるため、糖類の配合変更を行うなどメーカーのこだわりを感じられる。味わいは、まさにフレッシュなマンゴーをまるごとかじっているようなジューシーさ。ねっとりとした食感が甘さを引き立て、フルーツとアイスのいいとこ取りをした、ぜいたくなスイーツだ。
 
マンゴーの果実を思わせる鮮やかなオレンジ色

 見た目や味わいからは分かりづらいが、外側は滑らかで香りの良いアップルマンゴー果汁、内側は濃厚な果汁感のアルフォンソマンゴー果汁と2種類のマンゴー果汁をミックスしおり、マンゴーのおいしさがぎゅっと詰まっている。南国にきたかのような気分にさせてくれるアイスだ。
 
外側と内側2種類のマンゴーを使用

酸っぱくて甘い高級感とさわやかさが魅力のイタリアンブラッドオレンジ

 同じく「まるで」シリーズから登場したのが、まるでイタリアンブラッドオレンジ1本入。そもそも、「イタリアンブラッドオレンジ」というだけで特別なフルーツのように感じられるが、こちらはその果汁を58%も使用。手軽なアイスとして味わえる、庶民にはうれしい商品だ。
 
まるでイタリアンブラッドオレンジ1本入

 マンゴーのように強烈な香りはしないが、オレンジと黄色の鮮やかな色がテンションを上げてくれる。オレンジの部分はシャリっとした氷とねっとりしたアイスがちょうどよく混ざったジェラートのような食感。ブラッドオレンジの酸っぱさがやや強く、アイス独特の甘さがアクセントになっている。
 
オレンジと黄色のコントラストがかわいらしい

 下の黄色の部分はシャリシャリとして甘さが際立つ。濃厚な果汁の後にちょうどよく、軽い食感がうれしい。その名のとおり、まるでジューシーなフルーツを冷凍して食べているような、しかししっかりと甘さもあるバランスのよい一品。暑い日に食べるとさわやかな気分を運んできてくれる。
 
暑い日に食べるとさわやかな気分に

フレッシュさも甘さも兼ね備えたもものジェラート

 3品目は、山梨県産白桃ジェラート78ml。「まるで」シリーズとは異なる商品だが、こちらも、ももの果汁と果肉を30%使用した、フルーツの魅力満載のアイスだ。
 
山梨県産白桃ジェラート78ml

 白桃を思わせる薄いピンクのジェラートはねっとりとクリーミーな食感。アイスの中には、ももの果肉が混ぜ込まれており、さらに、もものおいしさを際立たせている。当たりを引いたかのように、ときどき味わえる果肉の食感が楽しい。ほかの二つの商品よりも若干甘さを感じるが、もものおいしさがしっかりと詰まっており、甘党には3種の中で、このジェラートが一番おすすめだ。
 
よく見ると桃の果肉が入っているのが分かる

暑い日にぴったりな3商品

 暑い日にさっぱりとしたアイスが食べたいというときにぴったりな3商品。夏に向けて、ぜひチェックしてみてほしい。(エフェクト・霜越緑)