• ホーム
  • トレンド
  • 一切れで大満足な濃厚ショコラ!セブンのガトーショコラ2種類を実食

一切れで大満足な濃厚ショコラ!セブンのガトーショコラ2種類を実食

グルメ

2023/05/02 18:00

 日々のごほうびスイーツに濃厚な一品がほしい、でも手軽に入手したい、そんな思いで見つけたのがセブン‐イレブンの「ガトーショコラ」2種類。王道の「濃厚ガトーショコラ」と期間限定の「宇治抹茶ガトーショコラ」、二つの贅沢な味を紹介したい。

セブンプレミアム「ガトーショコラ」シリーズ2種

温めても冷やしても美味

 まずは定番の濃厚ガトーショコラ。4切入りと個数だけ見ると少なくも感じるが、大きめサイズでずっしりと重さがある。常温で販売されているため好みによって温めたり冷やしたりしても、おいしくいただけるだろう。
 
濃厚ガトーショコラ 4切入

 中は2切ずつパックになっており、衛生的。それぞれフォークが入っているため、このままシェアできるのもうれしいポイントだ。
 
2切れずつパックになっている食べきりサイズがうれしい

 「1人2切か、さすがにすぐなくなりそうだな……」と思ったが、一口食べて納得。かなり濃厚で食べ応え抜群なのだ。カカオの深いコクとチョコレートの甘さが口いっぱいに広がり、飲み込んだあとも上品な余韻が残る。濃くておいしいコーヒーが飲みたくなる上質で深い味わい。パッケージを見なければコンビニで手軽に買ったスイーツとは思えないだろう。それほどのおいしさだった。
 
フォークも二つ入り、ということは1人2切れ?

 生地は少し固めで、口に入れるとねっとりとした食感が楽しめる。それがまた、濃厚なチョコレートの味わいと絶妙にマッチ。2切では少ないと思っていてごめんなさい。1切、いや、一口でも十分なくらい濃厚なスイーツだった。
 
上品な見た目でおもてなしスイーツにもぴったり

期間限定を実食

 定番のガトーショコラでハードルがかなりテンションが上がったところで、期間限定で販売されている宇治抹茶ガトーショコラも実食。こちらは宇治抹茶とホワイトチョコレートを使用している。
 
宇治抹茶ガトーショコラ 4切入

 2切れずつパックになっているのは、濃厚ガトーショコラと同じ。あざやかな緑色のスイーツは、見た目も美しく高級感がある。味わいは抹茶の存在感が強く、独特な苦みと渋みが口いっぱいに広がった。甘さとのバランスが絶妙。ホワイトチョコの味わいはあまり感じられなかった。抹茶好きには、ぜひおすすめしたい。
 
宇治抹茶のきれいな緑が期待感を高める

 こちらもしっとりとした食感で、食べ終わったあとも口の中においしさの余韻が残る。1切で十分満足できた。
 
中身も抹茶

一口だけでも大満足

 いつもは食べ出すと止まらないスイーツだが、今回の2種類はどちらも超濃厚で、一口だけでも大満足だった。2切れの食べきりサイズになっているのにも納得。甘いものが苦手な方には少し刺激が強いかもしれない。ぜひ家族や友人とシェアしたり、1日おきにしたり、大切に食べてほしい。(エフェクト・霜越緑)