• ホーム
  • トレンド
  • ファミマの定番人気スイーツに新商品!クレープ&スフレプリンを実食

ファミマの定番人気スイーツに新商品!クレープ&スフレプリンを実食

グルメ

2023/02/13 20:00

 手軽に本格スイーツが楽しめるファミマの商品の中でも、常に人気の上位に入るクレープとスフレプリン。そんな定番シリーズの新商品が発売されている。「いちごのクレープ」と「スフレ・プリン ショコラ」とスイーツ好き必食の2種類だ。早速、気になる味をレポートしたい。

1月発売のファミマ新作スイーツ2種

毎日食べたくなる!ど定番のおいしさ

 ファミマのクレープはチョコバナナやお芋など、これまでも魅力的な商品に心奪われてきたが、今回は定番のいちご。期待せずにはいられない。透明のケースからは、たっぷりのクリームといちごが顔をのぞかせており、見つけた瞬間に手にとってしまった。
 
いちごのクレープ

 ファミマのこだわりは、もちもちの生地とたっぷりのクリーム。ハーフカットのフレッシュないちごの下には、生地の3分の1ほどにわたり練乳のホイップクリームがたっぷり詰め込まれている。ほどよい甘さとふわふわの食感は、甘酸っぱいイチゴと相性抜群。もちもちとした生地に包まれてやさしい味わいのスイーツが完成する。
 
薄皮の生地にたっぷりのクリームが魅力

 食べ進めていくといちごのダイスとスポンジ、いちごのクリームが現れる。ぷちっとしたいちごダイス、ふわりととろけるクリーム、さらにはもちもちの生地と、いろんな食感を一度に楽しむことができる。スポンジも入っているため、いちごのショートケーキを食べているようだ。フレッシュいちご、ダイス、クリームと、いちごの味をバラエティ豊かに楽しめるのもうれしいポイント。いちごとクリームという親しみ深い味わいは、毎日食べたくなるおいしさだ。
 
途中からはスポンジも入っておりボリューム満点

大人気スフレプリンのショコラはリッチな味わい

 コンビニスイーツ界で上位の人気を誇るスフレ・プリン。そんなファミマ自慢のスイーツがたっぷりのショコラまみれになったスフレ・プリン ショコラは、見た目からも上から下までたっぷりとチョコレートが使われていることが分かる。
 
スフレ・プリン ショコラ

 トップにのったクリームはしっとりとしており、舌触りが良い。甘いチョコレートクリームにビターなチョコレートソースと、すでにチョコレートの魅力が満載だ。その下にあるショコラスフレはまるで雲のようにふわりとスプーンが入り、おなじみのふわしゅわ食感が健在。軽やかな口溶けと甘さのため、濃厚なクリームとソースと合わせることでバランスの良い味わいになる。
 
クリーム、スフレ、オレンジチョコソース、ホイップ、
ショコラプリンとショコラの層ができているキャプション

 スフレの下にもおいしさの層が隠れている、オレンジチョコソースが入っていることで酸味が加わり、爽やかで上品な味わい。一気に味が変わるのが楽しめる。さらに、滑らかなホイップクリーム、とろりとしたショコラプリンと、どんどん新たなおいしさに出会えるのがうれしい。
 
最後にご褒美のようにトロトロのプリンが待っている

 滑らかな食感のプリンにもしっかりとショコラの甘さとビターな味わいを感じられ、最後までショコラの魅力を満喫できた。最後に全部をまとめて食べることで、さまざまな食感とショコラの味わいを感じることができる。

 さすが人気シリーズだけあって、2種類とも安定のおいしさ。個人的にはどちらもいままでのシリーズの中で一番好きだった。注目のスイーツだ。(エフェクト・霜越緑)