• ホーム
  • トレンド
  • バレンタインはカルディで!ここにしかないユニークなチョコレート4選

バレンタインはカルディで!ここにしかないユニークなチョコレート4選

グルメ

2023/02/11 17:00

 バレンタインシーズンが近づくと、どの店舗もチョコレート売り場がにぎわいを見せる。こだわりのコーヒーと多様な食が集まるカルディも、バレンタイン特集でさまざまなチョコレートが集結している。今回は、その中からオリジナリティあふれる4品を紹介しよう。ここだけのユニークなチョコレートでバレンタインを華やかに彩ってくれるはずだ。

カルディで購入したチョコレート四つ

 スプーンですくっていただく「オリジナル チョコレートスプレッドヘーゼルナッツ」はカルディ限定の新しいスプレッド。サモア産のカカオを使用したハイカカオチョコレートにヘーゼルナッツペーストが入っている。高級感のあるカルディのロゴが入ったスプーン付きなのもカルディファンにとっては見逃せないポイント。
 
オリジナル チョコレートスプレッドヘーゼルナッツ(スプーン付き)

 中身はとろりとしたチョコレートソースをイメージしていたのだが、固めのしっとりとした質感。小ぶりのスプーンをいれるとひとくちサイズになるため、スプレッドでありながら直接食べるだけで十分おいしい。口に入れると濃厚なカカオと香ばしいヘーゼルナッツのハーモニーがいっぱいに広がる。重たい質感なので口の中で存分に味わうことができ、余韻も楽しめた。スプレッドというと何かにつけて食べたくなるが、このままで完成された新感覚のスイーツ。チョコレート好きにぜひ、おすすめしたい一品だ。
小さなスプーンはひとくち食べるのにちょうどいいサイズ

 続いては見た目からインパクト大な「オリジナル フルーツデコレーションチョコレート」。クーベルチュールチョコレートにドライフルーツやナッツなどかわいらしいデコレーションが満載だ。付属のハンマーで割ってからいただくため、ぜひ友人や家族と楽しみながらシェアしていただきたい。
 
オリジナル フルーツデコレーションチョコレート

 きれいに割るのが意外と難しいが、この際、見た目や大きさは気にせず思いっきりハンマーを振り下ろす。食べる前からエンタメ要素が強い商品だが、味わいも本格的。ビターな味わいのチョコレートに爽やかなフルーツ、香ばしいナッツがマッチしてトッピングによってさまざまなおいしさを楽しむことができる。子ども心に返っていただく大人のためのチョコレートだ。
 
思ったより割るのが難しい

 お酒好きにはうれしい檜升に入った「日本酒ボンボンチョコレート」。白牡丹、黒松白鹿、英勲、北雪、秋田誉、じょっぱりの6銘柄が入っており、それぞれの味わいを楽しむことができる。
 
日本酒ボンボンチョコレート(檜升入り)

 コーティングのチョコレートの見た目はどれも変わらない。口の中でチョコレートを割ると、中からじゅわっと日本酒があふれ出す。かなり本格的な味わいで一粒で酔っ払ってしまいそうだ。種類によってフルーティーだったりすっきりしていたり、余韻が残るものであったり、さまざまな味わいを楽しめた。食べ終わった後は日本酒を注ぐ升としても利用ができる。お酒好きの方に贈ってみてはいかがだろう。
 
食べ終わった後は実際に日本酒を注げる升になる
 
日本酒のラベルが貼られたパッケージにも注目

 最後に紹介するのは、かわいらしい缶に本格的なチョコレートが入った「カカオの森 トカゲ缶」。小ぶりな缶にチョコレートが四つ入っている。仕事の合間にひといきつきたい時や、ちょっとしたプレゼントにぴったりだ。
 
カカオの森 トカゲ缶

 見た目はかわいらしいが、中身は本格的。チョコレートは余分な油分を加えずココアバターだけを使ったカカオ分70%のもの。カカオの渋くビターな味わいを楽しむことができた。
 
中身はチョコレートが4個入っている

 バラエティ豊かなカルディのチョコレート特集。バレンタインに向けて、気になる商品をチェックしてみてはどうだろう。(エフェクト・霜越緑)
ギャラリーページ