• ホーム
  • トレンド
  • 一体誰が受賞!? 「King & Prince」の「最優秀料理オンチ賞」に笑いをこらえきれない視聴者続出

一体誰が受賞!? 「King & Prince」の「最優秀料理オンチ賞」に笑いをこらえきれない視聴者続出

時事ネタ

2023/05/23 12:00

【いま注目のトレンドワード・298】 盛り上がったテレビ番組の内容はTwitterでも広く拡散される。5月13日には「最優秀料理オンチ賞」がトレンド入りしたが、一体どのような経緯で注目されたのだろうか。詳しく迫ってみよう。

「最優秀料理オンチ賞」を受賞した永瀬廉さん
(画像はイメージ)

成人してもゆで卵を作れない系男子

 話題の震源地は5月13日に放送されたテレビ番組「King & Princeる。(キンプる。)」だ。同番組は2021年5月にジャニーズ事務所のアイドルグループ「King & Prince」の初冠番組としてスタート。しかし、惜しまれつつも最終回を迎え、過去放送の中から選んだ名場面を振り返る「輝け!! キンプるデミー賞」の授賞式が開催された。

 「最優秀身体能力賞」に平野紫耀さん、「最優秀メンバー思い賞」は神宮寺勇太さんが受賞。そして問題の「最優秀料理オンチ賞」では、発表者を読み上げる言葉に被せて「ありがとうございました!」と永瀬廉さんが立ち上がるシーンが。「座ってください」「まだ発表してないから」と窘められるものの、永瀬さんが自信満々で予想した通り同賞を受賞している。

 過去の放送ではゆで卵の作り方を知らなかったり、人生でラップを切ったことがなかったりと驚異のポンコツぶりを披露した永瀬さん。自身でも「箱入りでしたから」とコメントするが、司会の劇団ひとりさんから「本当にずっと箱に入ってたんじゃないの?」と厳しいツッコミを受けていた。ファンからは「最優秀料理オンチ受賞おめでとう!」「発表前から賞獲得を確信してる感じが好き」とコメントが相次いでいる。

 「King & Prince」は5月22日で平野さん、岸優太さん、神宮寺さんの3人が脱退し、2人体制に移行。今後の彼らの活躍にも注目していきたい。(フリーライター・井原亘)

「最優秀料理オンチ賞」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・世界一のワガママ男
・奇跡でしゅ
・奇跡の合体
・コックリさん

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている