• ホーム
  • トレンド
  • 花が似合う男!? 元SMAP稲垣吾郎さんがNHKの新コーナーに登場!

花が似合う男!? 元SMAP稲垣吾郎さんがNHKの新コーナーに登場!

時事ネタ

2023/05/16 12:00

 【いま注目のトレンドワード・294】 NHKの「ワルイコあつまれ」で稲垣吾郎さんの新コーナーがスタートし、ファンの間で話題となっている。そこで今回は5月6日にTwitterでトレンド入りを果たした「花垣吾郎」について紹介していこう。

花のことばを聞くことができる不思議な男!?(画像はイメージ)

自他共に認める植物好きの稲垣吾郎さん

 香取慎吾さんや草彅剛さんと共に、稲垣さんが出演する教育バラエティー番組の「ワルイコあつまれ」。番組内で5月6日から始まった稲垣さんの新コーナーが「花垣吾郎」だ。花垣吾郎は花のことばを聞くことができる不思議な男。番組内では安田大サーカスのクロちゃん扮する「バラちゃん」も登場した。

 番組を見た視聴者からは「吾郎さんとお花の組み合わせ最高!」「花垣吾郎は吾郎ちゃんにぴったり」など、「花」と稲垣さんの相性の良さを絶賛するツイートが多くみられた。また放送された日が5月6日だったことから「ゴローの日に吾郎さんの新コーナーが始まった!」と喜ぶ声も。「次回の花はなんだろう?」と次の放送を楽しみにしているファンも多くいるようだ。

 これまで自身のInstagramでも切り花やフラワーアレンジメントのファッショナブルな写真を投稿してきた稲垣さん。園芸にもハマっているようで、一時は部屋の植物がなんと60鉢以上になったとのこと。そんな園芸好きが功を奏して、4月からNHKの番組である「趣味の園芸」のレギュラーゲストに抜擢。「稲垣吾郎グリーンサムへの12か月」と題した新シリーズで、講師陣の協力を得ながらグリーンサムを目指すこととなった。ちなみにグリーンサムとは、園芸大国イギリスで「園芸名人」を指す言葉。1年がかりの取り組みに注目が集まっている。

 花や植物に関する番組が2つも始まったこともあり、Twitter上では「仕事でもプライベートでもお花に囲まれて幸せそう」との投稿も。みなさんも今後放送される、稲垣さんと花にまつわる番組を見てみてはいかがだろうか?(フリーライター・井原亘)

「花垣吾郎」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・黒魔女さん
・湘南乃風
・友達推し活
・ゲーム課金

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている