• ホーム
  • トレンド
  • ららぽーと門真に「梅の花の定食や うめまめ」オープン、大型ショッピングパークで初出店

ららぽーと門真に「梅の花の定食や うめまめ」オープン、大型ショッピングパークで初出店

グルメ

2023/04/05 19:00

 梅の花は、「梅の花の定食や うめまめ」をららぽーと門真(大阪府門真市)の1階で4月17日にオープンする。

「梅の花の定食や うめまめ」店舗外観

「湯葉と豆腐の店 梅の花」の人気料理がお得に味わえる

 梅の花の定食や うめまめは、新型コロナ禍に伴う生活様式の変化とともに、日常生活で利用しやすく、家族で気軽に楽しめるお店を届けたいという思いから、同社が全国で展開している「梅の花」で培ったノウハウをベースに初出店される。

 和食をベースに、子ども連れや学生、年配でも気兼ねなく利用可能な、16種類の定食をメニュー構成を採用し、梅の花で人気の生麩田楽や豆腐ハンバーグ、自社商品である湯葉揚げ、嶺岡豆腐などを使用した創作料理が楽しめる。
 
「うめまめ定食(デザート付き)」の
提供イメージ


 定食は、本来なら懐石でしか味わえない料理をワンプレートで手頃な価格で提供する。話題の「ダイズライス」や「黄えんどう豆麺」を使用した定食やセットも用意している。
 
「まめづくし定食」の
提供イメージ

 「まめづくし定食」の湯豆腐は、濃度を高めて水分量を減らすことで、滑らかな食感に仕上げており、優しい味付けの豆乳出汁と一緒に楽しめる。また、ダイズライス(フジッコ製)を使用した大豆いなり三種(ごま・梅ひじき・ちりめん山椒)も付いてくる。

 14時以降は甘味も提供するため、カフェとしても利用できる。カフェメニューは、抹茶やみたらしのソースを使用したフォンデュセットをはじめ、うめまめオリジナルパフェやもっちり嶺岡スイーツを、八女茶や和のフレーバーティと一緒に楽しめる。
 
14時以降に提供されるカフェメニューの例 
(上段から)抹茶チョコフォンデュセット、
和のフレーバーティ、升パフェ、
(下段)もっちり嶺岡(ベリー・マンゴー)

 営業時間は11時~22時(21時ラストオーダー)。定休日はららぽーと門真に準じる。