• ホーム
  • トレンド
  • 名店「銀座 八五」の原点「中華そば勝本」 名物「煮干し醤油中華そば」の冷凍1・2食セットを店頭販売

名店「銀座 八五」の原点「中華そば勝本」 名物「煮干し醤油中華そば」の冷凍1・2食セットを店頭販売

グルメ

2023/04/03 18:30

 Food Operation Japanは4月6日11時から、「中華そば勝本」(東京都千代田区)店頭にて、「煮干し醤油中華そば」冷凍1食セット(1100円)、および2食セット(2000円)の販売を開始する。

「中華そば勝本」の「煮干し醤油中華そば」を自宅で楽しめる

厳選した煮干しのスープと「浅草開化楼」特製麺がマッチ

 「煮干し醤油中華そば」は、各地より厳選された煮干しと鶏のさまざまな部位をふんだんに使って作られた醤油ベースのさっぱりコクのあるスープに、プリっとした歯ごたえの中細麺が絡むメニュー。
各地から厳選された煮干しを吟味する料理長の松村氏

 スープのメインは煮干しで、各地から厳選された煮干し、鶏を煮込んだ醤油ベースのスープには素材の旨味が詰まっている。日々の気温や湿度の状態を見ながら職人が精魂込めて作り上げている。
「浅草開化楼」特製の中細麺

 麺は、「中華そば勝本」のために特別に作られた「浅草開化楼」特製の弾力のあるプリっとした中細麺で、スープと絶妙に絡むとともに、なめらかなコシを実現した。
具材の1つである肩ロースチャーシュー

 具材には、低温でしっとりと焼き上げて旨味を閉じ込めたチャーシューと、特製ダレに漬け込んで仕上げたジューシーで歯ごたえのあるメンマを使用している。
商品イメージ

 「煮干し醤油中華そば」冷凍1食セットには具入りスープ440gと麺140g、2食セットには具入りスープ880g、麺280gが含まれる(のり、ねぎ、ナルト、味玉は入っていない)。なお、店頭販売ではボックスは付属せず、保冷バッグでの提供となる。
「中華そば勝本」外観

 「中華そば勝本」は、東京ドームにほど近い東京水道橋に店舗を構える中華そば店。看板メニューは、煮干しやサバ節から丁寧に旨味と風味を抽出したあっさりとした味わいのスープに、弾力のあるプリっとした「浅草開化楼」特製麺がマッチした贅沢ながらもどこか懐かしい味わいの「煮干し醤油中華そば」。
ギャラリーページ