• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「スターバックス コーラ フラペチーノ」はレトロアメリカンな世界観!味も見た目もポップ

スタバ新作「スターバックス コーラ フラペチーノ」はレトロアメリカンな世界観!味も見た目もポップ

グルメ

2023/03/21 12:30

 スターバックスから、春のプロモーションとして「スターバックス コーラ フラペチーノ」が発売となった。テーマはレトロアメリカン。スパイス風味とライム風味を合わせたコーラフレーバーのフラペチーノに、バニラ風味のホイップクリームをトッピングしている。まるでコーラフロートを飲んでいるかのような味わいが魅力だ。仕上げに鮮やかな真っ赤なチェリーをトッピングし、味も見た目もポップでアメリカンな世界を堪能できる。コーラフレーバーは、スターバックスから初登場だ。ぜひお見逃しなく。

スターバックス コーラ フラペチーノ
 
商品概要

レトロアメリカンな見た目は写真映え間違いなし!

 スターバックス コーラ フラペチーノは、スターバックスから初登場のコーラフレーバーが楽しめる1杯だ。
 
コースターと合わせるとさらにかわいらしい

 コーラフラペチーノの魅力は、どこか懐かしさのあるそのビジュアルだ。コーラフラペチーノの上には、たっぷりのホイップクリームとバニラ風味のソースがかかっている。仕上げには真っ赤なチェリーが添えられており、彩り鮮やかでポップな見た目だ。

 キャッチーなデザインがかわいいオリジナルのコースターと合わせれば、写真映え間違いなし。いつものスターバックスとは一味違う、レトロなカフェにきたかのようなワクワク感が楽しめる。

炭酸のような爽快感で抜群の飲みごたえ!

  スターバックス コーラ フラペチーノを早速飲んでみると、まずはスパイス風味とライム風味が効いたコーラの味わいが広がった。がつんとしたコーラ感は、コーラ味のお菓子を思わせる。後味には、スパイスのキリッと爽やかな風味が残った。
 
エスプレッソは意外にもコーラとの相性抜群

 飲み進めると、バニラ風味のホイップクリームとエスプレッソのほろ苦さが合わさり、スターバックスならではの深みのある味わいに変わった。エスプレッソがかなりいい仕事をしており、子どもっぽくなりがちなコーラフレーバーを、上品な味に仕上げている。

 炭酸を使用せず、氷のザクザクとした粒感を残すことで、炭酸らしい爽やかさを実現している。炭酸が苦手でも楽しめるのがうれしいポイントだ。スパイス風味とライム風味は程よくパンチがあり、コーラならではの爽快感を満喫しながら、ゴクゴクいける飲みやすい1杯だった。

スターバックス初のコーラフレーバーをお見逃しなく!

 スターバックス コーラ フラペチーノは、レトロアメリカンにインスパイアされた、スターバックス初のコーラフレーバーを堪能できる1杯だ。のどごし爽やかで、すっきりしたい時におすすめである。
 
飲みやすく爽快感たっぷりな1杯!

 ドリンクのほかにも、アメリカンな見た目に心躍る新作のフードや、レトロなデザインがかわいいグッズも登場している。コーラ好きはもちろん、一味違うスターバックスの本気を楽しみたいのであれば、この春限定のプロモーションを満喫してはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)