• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」は優しい甘みが絶品!春満開の1杯をレビュー

スタバ新作「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」は優しい甘みが絶品!春満開の1杯をレビュー

グルメ

2023/03/02 18:30

 スターバックスから、SAKURAシーズン第2弾として、桜の季節しか楽しめない限定フラペチーノが登場した。「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」は、定番の人気商品「抹茶 クリームフラペチーノ」の上に、かわいらしいストロベリーフレーバーマカロンがトッピングされている。抹茶の緑と、トッピングの桜色のコントラストが鮮やかな、春らしさ満開の1杯だ。

さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ
 
商品概要

桜色のトッピングと抹茶の緑のコントラストが鮮やか!

 さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノは、スターバックスの人気商品「抹茶 クリームフラペチーノ」の上に、限定の「さくら 咲くサク トッピング」をふんだんに使用した商品だ。桜色のかわいらしいトッピングが、抹茶の緑を鮮やかに引き立てている。ホイップクリームの優しい白色と新緑のような抹茶の緑色、桜のようなピンク色が合わさり、見た目から春を存分に感じられた。
 
桜が咲いたかのような春らしいトッピング!

 さくら 咲くサク トッピングは、抹茶 クリームフラペチーノ以外のフラペチーノにもカスタマイズ可能だ。「ダーク モカ チップ フラペチーノ」に乗せればいいアクセントに、真っ白な「バニラ クリーム フラペチーノ」に乗せれば、まるで雪桜のような見た目を楽しめるだろう。トッピングを工夫して、自分だけのフラペチーノを作ってみるのも一つの楽しみ方だ。

トッピングのサクサク食感が楽しい!

 さくら 咲くサク トッピングは、ストロベリーフレーバーマカロンを砕いたものである。かすかに甘いが、フラペチーノ自体の味わいは抹茶 クリームフラペチーノとほとんど変わらなかった。しかし、トッピングのほのかな甘みが合わさることで、上品な和菓子のような仕上がりとなっている。
 
上品な和菓子のような味わい

 印象的だったのは、トッピングの食感だ。サクサクとした軽い食感がアクセントになっており、抹茶 クリームフラペチーノをさらに楽しめるようになっている。いい意味で味の主張が激しくなく、抹茶の味わいを邪魔しないため、抹茶を満喫したいときにもおすすめだ。

「さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノ」は、春に向けて心弾む1杯!

 SAKURAシーズン第2弾として発売された、さくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノは春らしさ満開のドリンクだった。桜が咲いたかのような可愛らしい見た目と上品な甘さは、春の訪れを思わせる。抹茶 クリームフラペチーノをさらに楽しみたいならば、見逃せない1杯だ。
 
春らしさ満開の1杯!

 販売期間は3月1~14日と、ホワイトデーまでの期間限定だ。春を楽しみにさくら 咲くサク 抹茶 フラペチーノを飲むもよし。好みのフラペチーノにさくら 咲くサク トッピングをカスタマイズするもよし。SAKURAシーズンを、ぜひ満喫してみてはいかがだろうか。(ライター・小谷美乃里)