• ホーム
  • トレンド
  • スタバ新作「さくら 咲くサク フラペチーノ」は“春”を感じて心が弾む!いろいろな食感が楽しめる

スタバ新作「さくら 咲くサク フラペチーノ」は“春”を感じて心が弾む!いろいろな食感が楽しめる

グルメ

2023/02/16 15:00

 スターバックスが新作ドリンクの「さくら 咲くサク フラペチーノ」を2月15日に発売した。さくら 咲くサク フラペチーノは、SAKURAシーズン2023の第1弾となる期間限定ビバレッジ。「SAKURA HAZUMU」というコンセプトの通り、心が弾むような見た目と味わいに仕上がっている。

さくら 咲くサク フラペチーノ
 
商品概要
 

満開の桜をイメージした華やかなビジュアル

 さくら 咲くサク フラペチーノの見た目は、ややピンクっぽいミルキーカラーが特徴的。カップの底あたりにピンクのさくらジェリーが見えており、春に向けて色づく桜を連想させる。ふわっと盛られたホイップクリームの上にのっているのは、さくら 咲くサク フラペチーノの名前にも入っているサクサク食感のストロベリーフレーバーマカロン。咲き誇る桜をイメージしているとおり、明るいピンクのマカロンが加わることでグッと華やかさが増している。
 
 

カップ全体で桜を表現!春を感じるやさしい味わい

 さくら 咲くサク フラペチーノを飲んでみると、まずはフラペチーノとさくらジェリーのふんわりとした甘みが口いっぱいに広がった。さくらジェリーのぷるぷるとした食感がアクセントになり、どんどん飲み進めたくなるようなスッキリ感もある。
 

 飲み続けるうちにホイップクリームとトッピングのストロベリーフレーバーマカロンも加わり、味に変化が生まれた。マカロンはサクサクとした食感が特徴で、噛むとイチゴの風味がふわっと感じられる。桜の花びらを混ぜ込んださくらジェリーとさくらストロベリー風味のフラペチーノ、さらに春らしいイチゴ風味のマカロンがバランスよくまとまって、春を感じるやさしい味わいに仕上がっている。
 

「さくら 咲くサク フラペチーノ」でひと足早い春を楽しもう


 スターバックスで毎年人気のSAKURAシリーズ・第1弾を盛り上げるさくら 咲くサク フラペチーノは、見た目と味の両方で桜を楽しめる1杯だ。さまざまな食感で春が表現されており、ひと足早く春気分を堪能できる。販売期間は2月15日~3月14日。まだ少し寒さが残る時期だからこそ、春っぽさ満点の期間限定ドリンクで季節を先取りしてみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

■Profile
山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。「ライター」「編集者」「読者」の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。