• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド、新作「いちご大福パイ」 春の訪れにぴったり

マクドナルド、新作「いちご大福パイ」 春の訪れにぴったり

グルメ

2023/03/20 18:00

 日本マクドナルドは3月22日~4月中旬(予定)の期間、春の訪れにぴったりないちご大福をイメージした新作ホットスイーツ「いちご大福パイ」を全国の「マクドナルド」店舗(一部を除く)にて販売する。価格は160円から。

マクドナルドに春の限定ホットスイーツが登場

「いちご粒あん」をサクサクのパイで包んだ

 「いちご大福パイ」は、いちごの果肉と粒あんが一緒になった“いちご粒あん”と、いちご風味のやわらかいもちをサクサクのパイで包んだ春の新作ホットスイーツ。
「いちご大福パイ」の提供イメージ

 いちごの果肉と粒あんを合わせるとともに、もちにもいちご風味を加えることで、やさしい甘さといちごのほどよい酸味を感じられる味わいに仕上げた。

 また、もちもち食感がしっかりと感じられるよう、いちご粒あんともちのバランスにもこだわり、パイのサクサク食感とともに、やわらかいもちの食感、甘酸っぱいいちごとやさしい甘さのあんこのハーモニーを楽しめる。
2種類の数量限定パッケージも用意

 「いちご大福パイ」の販売にあわせて、いちごとあんことおもちをイメージした柄で春らしく仕上げ、パッケージの開け口には水引をあしらった数量限定の商品パッケージを用意している。
抽選で100人に1000円分のマックカードが当たるTwitterキャンペーンも

 3月16~21日23時59分の期間には、マクドナルドの公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿されたキャンペーン対象のツイート(ハッシュタグ「#春は遊び心選手権」の付いた投稿)に、ハッシュタグ「#春は遊び心選手権」を付けて、春に遊び心を感じたことを添えてコメント付きリツイートすると、抽選で100人に1000円分のマックカードが当たる「#春は遊び心選手権」を開催する。

 3月21日からは、岡田将生さんと伊藤沙莉さんが出演する、「いちご大福パイ」の新テレビCM「春は遊び心」篇が全国で放映される。