• ホーム
  • トレンド
  • マクドナルド新作「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」実食!爽やかさとジューシーさが楽しめる

マクドナルド新作「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」実食!爽やかさとジューシーさが楽しめる

グルメ

2023/03/13 17:00

 マクドナルドが「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」を3月8日に期間限定で発売した。瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまは、1996年の初登場から長く愛され続けている「てりたま」の新バージョン。ぷるぷるのたまごや特製ソースを絡めたポークパティと、瀬戸内産レモンを使った爽やかなタルタルソースの絶妙なコンビネーションが味わえる。

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま
 
商品概要

たっぷりの具材でボリューミーな見た目!

 包み紙を開けると、ボリューム感のあるハンバーガーが登場。バンズの下に見えるタルタルソースとハンバーガーからはみ出る大きなベーコンが特徴的だ。てりたまならではのぷるんとしたたまご、ツヤツヤとしたてりやきソース、鮮やかなレタスも相まって迫力感のある見た目に。ほんのりとレモンの香りも感じられ、一気に食欲がそそられる。
 

爽やかなタルタルソースがやみつきになる味わい

 早速かぶりついてみると、タルタルソースの爽やかさが一気に口の中に広がった。瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまはかなりボリューム感があるが、レモンの風味が合わさった爽やかなソースのおかげでそれほど重さは感じない。てりたまの代名詞である、ぷるぷるのたまごとてりやきソースを絡めたパティも安定のおいしさ。こんがりと焼き上げられたベーコンとも相性がよく、爽やかさとともにジューシーな味わいも楽しめる。
 

期間限定の「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」をお見逃しなく!

 瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたまは、定番のてりたまと爽やかなタルタルソースが絶妙にマッチした一品だ。てりたま好きはもちろん、さっぱりとした味わいでパクパク食べられるのでてりたま初挑戦の人にもおすすめしたい。カリッと焼き上げられたベーコンも味わい深く、一口食べればやみつきになること間違いなし。

 販売期間は3月8日から4月中旬(予定)まで。アップデートされたマクドナルドの春の風物詩を、期間内にチェックしてみてはいかがだろうか。(ライター・山本茉莉)

■Profile
山本茉莉
あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。Webメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。「ライター」「編集者」「読者」の三つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。