• ホーム
  • トレンド
  • じわじわくる! 今話題の「旅行プレゼントおじさん」とは何者!?

じわじわくる! 今話題の「旅行プレゼントおじさん」とは何者!?

時事ネタ

2023/02/23 12:00

【いま注目のトレンドワード・253】 『ヒプノシスマイク』飴村乱数のCV担当・白井悠介さんのツイートが話題になっている。白井さんが飴村乱数の誕生日に発言した「旅行プレゼントおじさん」とは一体何者なのだろうか。

怪しすぎる「旅行プレゼントおじさん」(画像はイメージ)

新手の詐欺に間違えられた「旅行プレゼントおじさん」とは!?

 ラップ×声優という独特の世界観で大人気のコンテンツ『ヒプノシスマイク』。豪華声優陣が印象的な楽曲に乗せて、ラップバトルに挑戦する新しい形のエンターテインメントだ。作中に登場する魅力的なキャラクター達も人気の要因だが、「Fling Posse」メンバー・飴村乱数のCVである白井悠介さんのツイートが話題に。いったいどんなツイートだったのだろうか。

 ことの始まりは乱数の誕生日である2月14日に起こった。白井さんは自身のTwitterで乱数へのお祝いのメッセージと共に、「Posseの3人で旅行でもどう?(旅行プレゼントおじさん)」と発言。ツイートの中にあった「旅行プレゼントおじさん」というワードが大きな反響を呼んでいる。

 Twitter上では「また新手の詐欺アカウントかと思ったww」「新しい政府の政策かな?」など、何やら怪しいネーミングから勘違いする人が続出している。またアニメ化もされた新感覚コメディ『異世界おじさん』もトレンド入りしていたことから、「おじさんがふたつ並んでるの笑える」「よくわからないけどやめて面白すぎw」という声が。

 「なにかと思ったらしらいむかw」「旅行プレゼントおじさんの正体はしらいむだったw」と、白井さんの発言ということが判明し面白がる意見も。じわじわくるという感想が多く集まった「旅行プレゼントおじさん」がパワーワードであることはまちがいない。(フリーライター・井原亘)

「旅行プレゼントおじさん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・俺たちの死
・ドンジャラ
・キグナス氷河
・朝ドラ受け

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている