• ホーム
  • トレンド
  • キンプリ・高橋さんとSixTONES・森本さんの「ストプリ」コンビ! 「だが、情熱はある」でW主演が決定

キンプリ・高橋さんとSixTONES・森本さんの「ストプリ」コンビ! 「だが、情熱はある」でW主演が決定

時事ネタ

2023/02/16 12:00

【いま注目のトレンドワード・249】 ジャニーズアイドルが話題に上がることも多いTwitter。2月7日は「ストプリ」に注目が集まりトレンド入りを果たした。「ストプリ」とは2つの人気ジャニーズグループを組み合わせた言葉。いったいどんな話題で反響を呼んだのだろうか。

「ストプリ」の高橋さんと森本さんがドラマにW主演(画像はイメージ)

ジャニーズグループからできた「ストプリ」とは!?

 「ストプリ」とは、King & PrinceとSixTONESの組み合わせを指す言葉。ちなみにひらがなで表す「すとぷり」は、動画配信サイトを中心に活躍する「すとろべりーぷりんす」を指す言葉になるので注意してほしい。

 今回「ストプリ」がTwitterで騒がれていたのは、2023年4月スタートの新日曜ドラマ「だが、情熱はある」にKing & Princeの高橋海人さんとSixTONESの森本慎太郎さんがW主演することが明かされたため。「ストプリでドラマなんて最高!」「ストプリの末っ子同士の共演が楽しみ」とファンの間で歓喜の声が相次いでいた。

 ドラマ「だが、情熱はある」は、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと南海キャンディーズの山里亮太さんをモデルにした話。ネガティブな感情が多くダメで冴えない2人が、負の感情をエネルギーに変えて努力し前に進んでいく青春ドラマだ。

 ドラマでは高橋さんが若林さん役を演じ、森本さんが山里さん役を演じることに。森本さんはドラマ「泳げ! ニシキゴイ」で演じた錦鯉の長谷川雅紀さん役に続く芸人役となる。

 音楽番組で度々登場しては、仲の良い様子を見せてくれる「ストプリ」。ネット上では「ストプリで主題歌を歌ってほしい」とドラマ主題歌を期待する声も上がっている。人気芸人の半生がドラマ化されることにも興味が湧くが、さらに「ストプリ」の2人がW主演することでますます楽しみにする人が増えるのではないだろうか。(フリーライター・井原亘)

「ストプリ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・フォロー制限
・ニンダイ
・ヌーベルズ
・レイトン教授

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている