• ホーム
  • トレンド
  • Sexy Zone菊池風磨さんが「洗濯大名」姿で『anan』裏表紙に抜擢! ドッキリかと話題に

Sexy Zone菊池風磨さんが「洗濯大名」姿で『anan』裏表紙に抜擢! ドッキリかと話題に

時事ネタ

2023/02/09 13:00

 【いま注目のトレンドワード・245】 Sexy Zoneの菊池風磨さん演じる「洗濯大名」が2月1日発売の女性誌『anan』の裏表紙を飾った。1月31日に『anan』公式Twitterで情報が解禁され、ファンの間で話題に。同日「洗濯大名」がトレンド入りを果たした。

「洗濯大名」として『anan』裏表紙を飾った菊池風磨さん(画像はイメージ)
 

『anan』の裏表紙に抜擢!? 菊池風磨さん演じる「洗濯大名」とは

 「洗濯大名」は、衣料用洗剤「ボールド」のCMキャラクター。ちょんまげ頭にピンクの着物姿の菊池さん扮する洗濯大名が、ボールド洗剤の魅力を家臣とのコミカルなやり取りで伝える人気のCMシリーズだ。ボールド公式YouTubeチャンネルでは「Behind The Scene」と称して、テレビでは放送しない制作の裏側も公開している。

 これまでに「登場篇」「部屋干し篇」「コールドプレス篇」「ラベンダー篇」が放送され、2月2日からはシリーズ第4作目となる「ボールド 洗濯大名 シワ防止篇」がオンエアされた。最新作では、事務所の後輩である少年忍者の川崎皇輝さんと深田竜生さんとの共演も話題となっている。

 今回「洗濯大名」が裏表紙を飾る『anan』2334号は、通常表紙にも菊池風磨さん本人を抜擢。本誌では「洗濯大名」としてのグラビア特集が組まれ、シーツを羽織るクールな姿や毛布に包まる可愛らしい姿などの完全撮りおろしの激レアショットも。菊池さんのファンには堪らない一冊となった。

 菊池さんは過去にテレビ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」で、「洗濯大名」のCM撮影中に全裸になるドッキリを仕掛けられたことがある。ファンからは「今回こそドッキリだと思っただろうなww」「まさかananで洗濯大名のグラビアが見れるとは」「こっちもびっくりした」などの声が上がっていた。(フリーライター・井原亘)

「洗濯大名」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・青春ラプソディ
・V6天魔王
・地獄展開
・あるふぁきゅん

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている