• ホーム
  • トレンド
  • ヨドバシカメラ+スーパーでさらに便利に!「トナリエ宇都宮」地下1階に「ヤオコー」オープン

ヨドバシカメラ+スーパーでさらに便利に!「トナリエ宇都宮」地下1階に「ヤオコー」オープン

販売戦略

2023/02/09 14:00

 ヤオコーは2月9日9時に、JR宇都宮駅西口の商業施設「トナリエ宇都宮」(栃木県宇都宮市)の地下1階に「ヤオコートナリエ宇都宮店」をオープンする。同店のオープンによって、店舗数は栃木県に6店舗、埼玉県に98店舗、千葉県に32店舗、群馬県に16店舗、東京都に13店舗、神奈川県に10店舗、茨城県に7店舗の計182店舗となる。

関東エリアで人気の食生活提案型スーパー「ヤオコー」がオープン

 精肉は、ハイグレードから下限までの商品展開で、埼玉県産の尾熊牛を中心に和牛を強化。国産のしほろ牛を使ったローストビーフをランチやおかず、おつまみとして、さらに那須高原で育った大田原ポークを地産地消の取り組みとして提案していく。

 鮮魚は、地域一番の商品として本まぐろを主力とし、寿司部門と共有して小量目から大量目パックまで豊富な品揃えで提供する。また、季節ごとに変化のある近海魚売場をメインに、旬や鮮度感を打ち出すとともに、おつまみになる珍味や個食盛を単身者やホテル利用者向けに取り揃える。

 野菜は、季節ごとの産地リレーでトマトを中心に旬の美味しさを提案し、果物は旬商品を使ったアソートギフト・カットフルーツを充実させ、量目や贈答まで選べる楽しい売場を提案する。また、ベーカリー部門とスイーツステーションを共同開発し、タルトやデニッシュ生地と果物を合わせたスイーツなどを提案していく。営業時間は9時~21時45分。休業日は1月1日・2日、およびその他1日。

 「トナリエ宇都宮」の6~8階は「ヨドバシカメラ マルチメディア宇都宮」(ヨドバシカメラ・石井スポーツ・アートスポーツ)が以前から営業している。所在地は栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6、アクセスはJR宇都宮駅西口徒歩1分、駐車台数は440台。
ギャラリーページ