• ホーム
  • トレンド
  • Travis Japanの愛されキャラ? ファン騒然の「黄金タイツマン」とはいったい…

Travis Japanの愛されキャラ? ファン騒然の「黄金タイツマン」とはいったい…

時事ネタ

2022/12/04 12:30

 【いま注目のトレンドワード・213】 多種多様な情報が飛び交うTwitter。時事ネタや話題の番組・有名人の名前がずらりとトレンドに並ぶ中、11月24日には「黄金タイツマン」なる不可思議なワードが浮上した。読んで字のごとくとはいえ、いったい何者なのだろうか。

まさかの黄金タイツマン登場に戸惑うファンも(画像はイメージ)
 

クリスマスのプレゼント交換から、まさかの人気キャラに

 黄金タイツマンがトレンド入りした発端は、ジャニーズJr.のYouTube動画「ジャニーズJr.チャンネル」。10月28日に世界デビューを飾ったTravis Japanが同チャンネル卒業を迎え、メンバー7人による緊急生配信がおこなわれた時のことだった。

 注目株のジャニーズグループとあまりにもイメージの落差が激しい黄金タイツマンだが、実は黄金タイツに全身を包んだ人物こそメンバーの中村海人さん。メンバー同士でトークを楽しんでいる最中にひとり席を離れたかと思いきや、黄金タイツマンに変身して戻ってきたのだ。

 まばゆい笑顔と衣装が映し出される中、ネット上には「黄金タイツマンキターーー!」「まさか卒業生配信で黄金タイツマンが見れるなんて感動だわ」といった反応が続出。一方新規ファンの中には「全身ピッカピカでびっくりした!」「ちょっと待って黄金タイツマンってなに」と戸惑いを見せた人も目立つ。

 黄金タイツマンの歴史は、2018年12月配信のクリスマスプレゼント交換会までさかのぼる。中村さんに渡ったプレゼントの一つが黄金の全身タイツで、1回限りのネタかと思いきやその後の別企画で黄金タイツ姿の中村さんが登場。20年3月には東京23区内に潜む黄金タイツ姿の中村さんを探す企画が展開され、渋谷の中心を闊歩する“黄金の中村海人”に度肝を抜かれた人も多いのではないだろうか。

 世界デビューを果たしてもこれまでのスタンスを崩さないグループに、今後も注目していきたい。(フリーライター・井原亘)

「黄金タイツマン」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・遥ちゃん
・ブラックビスケッツ
・鬼丸さん
・mocopi

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事