• ホーム
  • トレンド
  • 名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」のリバイバル上映決定! タイムラインを騒がせた「最後の待ち合わせ」の真相とは?

名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」のリバイバル上映決定! タイムラインを騒がせた「最後の待ち合わせ」の真相とは?

時事ネタ

2022/10/16 12:30

【いま注目のトレンドワード・186】 興行収入92億円を突破した劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」が、ハロウィン時期に合わせて10月28日からリバイバル上映されることが決定した。上映決定の告知を10月5日に公式Twitterがつぶやいたところ「最後の待ち合わせ」というワードがトレンド入りを果たしたのだが、一体何があったのだろうか。

また会えるのは嬉しいけど…(画像はイメージ)

上映最終日はまさかの命日!?

 リバイバル上映の期間は10月28日~11月7日まで。公式Twitterは上映告知のほか、最終日となる11月7日に「“最後の待ち合わせ”舞台挨拶&全国同時生中継」を行うと発表しファンを沸かせた。

 実は11月7日は作中に登場するキャラクター、松田陣平と萩原研二の命日。二人とも「名探偵コナン」の時間軸では既に殉職しているが、これまでも回想シーンに登場したり「ハロウィンの花嫁」では物語のキーとなっている重要なキャラだ。

 さらにスピンオフ作品「名探偵コナン 警察学校編」では人気キャラ・安室透(警察学校編では降谷零)とともに警察官を目指す青春模様が描かれていて、「警察学校組」と呼ばれファンから愛されている。

 そんな人気キャラの命日に合わせた「最後の待ち合わせ」に、ファンからは「これが最後なんて悲しすぎる」「絶対行くけど絶対泣いちゃう!」などの反響が相次いだ。また、感傷に浸る声があがる一方で「悲願の100億突破に向けた勝負の11日間になるな!」「安室を100億の男にできるチャンスだ」など、興行収入を気にする声も。

 ちなみに「ハロウィン再会(リバイバル)上映」のシアターリストは公式ホームページから確認できるため、「最後の待ち合わせ」に参加したい人はチェックしてみてはいかがだろうか。(フリーライター・井原亘)


「最後の待ち合わせ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・studioぴえろ
・横浜両日
・大名行列
・ハチの投稿動画

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている