• ホーム
  • トレンド
  • 「ふっか」ことSnow Manの深澤さん、みな実さまから「ふっかちゃん」と呼ばれてファン大喜び

「ふっか」ことSnow Manの深澤さん、みな実さまから「ふっかちゃん」と呼ばれてファン大喜び

時事ネタ

2022/10/05 12:00

【いま注目のトレンドワード・180】 9月25日、テレビ朝日の深夜番組「あざとくて何が悪いの?」にSnow Manの深澤辰哉さんと阿部亮平さんがゲスト出演。番組内で田中みな実さんと南海キャンディーズ・山里さんが深澤さんを「ふっかちゃん」と呼んだことがファンの間で大きな注目を集め、翌26日のツイッタートレンド入りを実現した。

「あざとくて何が悪いの?」でSnow Man・深澤さんが「ふっかちゃん」に(画像はイメージ)

Snow Man・深澤さんへの可愛いあだ名「ふっかちゃん」にファンもメロメロ!

 田中みな実さん・山里亮太さん・弘中綾香さんが「あざとさ」をテーマにトークを展開する同番組。今回は最終回となったあざと連ドラ「東京であざとく頑張って何が悪いの?~上京ガールの成長日記~」を鑑賞することに。主人公・花のあざと可愛く成長した姿に盛り上がった。

 「価値観のズレ」についてのトークでは、深澤さんの意外な恋愛観が明らかに。デートでの振る舞いや「自分から告白できない」との発言に女性陣は「え~! 絶対イヤ」と引き気味。山里さんからも「全然モテないよ!」とツッコまれ、スタジオは笑いに包まれた。

 その後、話題はドラマの結末予想へ。阿部さんのコメントに続き、山里さんが「ふっかちゃんはどう?」と深澤さんを「ふっかちゃん」とさらりと呼ぶと、「ふっかちゃんはフラれてももう1回いける?」と田中みな実さんからもふっかちゃんというワードが自然と飛び出した。

 メンバーやファンからは「ふっか」と呼ばれている深澤さん。ふっかちゃんは普段聞き慣れない呼び方とあって、視聴していたファンからの注目を集めることとなった。ツイッターには「ふっかちゃんって呼ばれてる深澤さん、可愛かった」「みな実さまからのふっかちゃん呼び可愛すぎた」とのコメントが続出。女性からも人気のある田中みな実さんが呼んだこともあってか、「ふっかちゃん」という呼び名はしっかりファンの心を射止めたようだ。(フリーライター・井原亘)

「ふっかちゃん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・阿頼耶識
・令和ちゃん
・ジャニ伝
・江水のMVs

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事