• ホーム
  • トレンド
  • 朝ドラ「舞いあがれ!」にSnow Man・目黒蓮さん出演決定で「めめ朝ドラ」!

朝ドラ「舞いあがれ!」にSnow Man・目黒蓮さん出演決定で「めめ朝ドラ」!

時事ネタ

2022/07/28 17:00

【いま注目のトレンドワード・148】7月19日のTwitterトレンドを賑わせた「めめ朝ドラ」。朝ドラとは、もちろんNHKの連続テレビ小説を指すが、「めめ」という見慣れないワードに首を傾げた人も多いのではないか。しかしその内容を知れば、トレンド入りも納得できるはずだ。

ファンを歓喜させた「めめ」の朝ドラ初出演情報(画像はイメージ)

「自分と正反対の役」に期待高まる!

 先に種明かしをすれば、「めめ」とはSnow Manのメンバー・目黒蓮さんの愛称。押しも押されぬ人気のジャニーズアイドルだけに、親しみを込めた“めめ呼び”はファンにとってお馴染みと言えるだろう。

 そんな「めめ朝ドラ」というトレンドワードから予想できるとおり、2022年10月3日放送開始の2022年度後期 連続テレビ小説 第107作『舞いあがれ!』に目黒さんの出演が決定。「#舞いあがれ」「#目黒蓮」のハッシュタグもトレンド入りし、ファンからは「めめ朝ドラ出演の情報を目にしてむせび泣いてる」「朝からめめの姿を拝めるなんて1日の始まりとして最高」と喜びの声が後を絶たない。

 気になるのは目黒さんが演じる役どころ。『舞いあがれ!』はヒロイン・舞役を福原遥さんが務め、大空へ飛び立つ夢を叶えようと奮闘する姿が描かれる。一方、目黒さんが演じるのは、国際線パイロットの父と元CAの母の航空一家で育ったエリート・柏木弘明。プライドが高く弱みを見せないが、航空学校で舞とともに訓練を続ける中で次第に変化していくという。

 朝ドラ初出演となる目黒さんは、出演発表時に寄せたコメントの中で「いまだに夢の中にいるような気持ち」と率直に表現。柏木について「普段の自分とは正反対」と明かしつつ、「見てくださる方々に、少しでも楽しみになるような心舞いあがる朝をお届けできればいいなと思います」と豊富を綴っていた。

 目黒さんがどのような演技を見せてくれるのか、放送開始と柏木の登場を楽しみに待とう。(フリーライター・井原亘)

「めめ朝ドラ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ライアリ
・#私の好きなセリフです
・学校の怪談
・#愛知県の常識CMクイズ

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事