• ホーム
  • トレンド
  • 10歳以上の150人にきいた「お昼を購入する時に食べたいお弁当」

10歳以上の150人にきいた「お昼を購入する時に食べたいお弁当」

データ

2022/07/26 18:00

 レビューは7月22日に、同社が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」が、全国の10歳以上の男女150名(女性:118名、男性32名)を対象に実施した、「お昼を購入する時に食べたいお弁当」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は7月に行われている。

「お昼を購入する時に食べたいお弁当」ランキング

 調査結果によれば、「お昼を購入する時に食べたいお弁当」の1位は「唐揚げ弁当」となった。回答者からは、「唐揚げは自分で作ると手間がかかって大変なので、お弁当で食べたい。また、唐揚げを食べるとご飯がすすむから」「唐揚げが好きだけど、自宅で作るのはなかなか面倒なので購入するならついつい唐揚げ弁当を選んでしまいます」「世の中で一番好きな食べ物が唐揚げなので、お昼から唐揚げを食べることができれば昼からも頑張れる気がしたので」といった意見が寄せられている。

 2位は「のり弁当」で、「午後の作業もあるためあまり重たくないものであり、かつ価格を抑えられるものが良いので、のり弁当がいいです」「のり弁のしっとりしたのりが大好きなのでよく食べます。おかずもコロッケや白身フライ、からあげ、シャケなどお店によって違うので飽きません」といった意見が寄せられた。

 3位は「幕の内弁当」で、「幕の内弁当は満遍なくいろいろなおかずが入っているので飽きが来ず、野菜とお肉または魚が入っているので、栄養のバランス面で選びます」「自炊では中々作らない和食のおかずが多く入っていることが多いから。他の弁当に比べて栄養バランスも優れていると思う」といった意見が寄せられている。

 なお、4位は「ハンバーグ弁当」、5位は「丼もの」、6位は「焼き鮭弁当」、7位は「焼肉弁当」、8位は「とんかつ弁当」がランクインした。

オススメの記事