傘を開くだけの簡単設置! 日傘型の「パラソルタープ」

暮らし

2022/04/06 10:00

 スパイスは4月1日に、傘を開くだけで簡単にレジャーが楽しめる日傘型タープ「パラソルタープ」の一般販売を開始した。デザインは、オルテガ、フリンジの2種類。価格は1万6500円。

パラソルタープ

 パラソルタープは、収納袋から取り出して開くだけで、直径2mの大きなパラソルがピクニックシートごと覆い、プライベート空間を確保できる。家族4名で座っても、ピクニックシートごとすっぽり入るサイズ感で、半ドーム型なので圧迫感がなく、ゆったりと過ごせる。1月には、クラウドファンディングサイト「Makuake」において、「組み立て不要!新感覚 日傘型タープ」として先行予約販売が行われた。
 
使用イメージ

 固定用ポールは1.2m~2mの範囲で伸縮が可能で、長さを変えることでパラソルの角度が変わるため、高さや奥行きを調整できる。

 本体には、ファスナーで簡単に開閉可能なメッシュ窓、小物用ポケット×2カ所を備えており、シルバーコーティング加工によって遮光率98.8%以上、UV CUT率97.8%以上を実現したほか、遮熱効果や防水も期待できる。
 
本体にはメッシュ窓(上)や小物用ポケットも備える

 風対策としてペグやロープが付属し、サイドシートを持ち上げたい時や収納時に便利なサイドシート用ロープも用意している。また、レジャーだけでなく、農作業時の日よけとして、暑さ対策にも使える。
 
畑仕事などレジャー以外の用途にも対応

 展開時のサイズは直径1950×高さ1680mm。
 
2種類のデザインを用意