涼みながら電話や音楽鑑賞ができる! スピーカー内蔵の首掛け扇風機

新製品

2022/04/01 15:00

 スパイスは3月31日に、自社開発の首掛け扇風機「WFanハンズフリー」の男性向け新モデル「WFan ハンズフリーwithコールレシーバー」の販売を開始した。価格は8580円。
 

Bluetoothスピーカー搭載で、通話や音楽鑑賞にも使える首掛けタイプの扇風機

 「WFan ハンズフリーwithコールレシーバー」は、Bluetoothスピーカーを搭載し、扇風機としてだけでなく、電話の通話や音楽鑑賞にも使用でき、シックなカラーを採用している。
 
男性向けモデルとしてシックなアーバンブラウンを採用

 WFanハンズフリーと同様に、首掛けタイプなので両手が自由になり、耳を塞がないBluetoothスピーカーによって耳への負担がなく、通話中に扇風機を使用しても風音が聞こえにくい。また、Bluetoothスピーカーの音は、装着者にはよく聞こえるが他の人には聞こえにくいので、周囲を気にせず音楽を楽しめる。
 
使用イメージ

 扇風機としては、屋外の風の影響を受けにくいシロッコファンを採用し、おしゃれなフォルムと静音性を実現しつつ、コンパクトな送風口ながら十分な風量を可能にしている。なお、風量は側面のスイッチを押すことで、5段階で調整できる。

 バッテリ駆動時間は、リズム(風量、以下同)が約320分、微風が約610分、弱風が約370分、中風が約270分、強風が約155分。

オススメの記事