• ホーム
  • トレンド
  • 「ネプリーグ」で話題! 世界的スター“BTS”愛を炸裂させる「古家さん」… って誰?

「ネプリーグ」で話題! 世界的スター“BTS”愛を炸裂させる「古家さん」… って誰?

時事ネタ

2022/03/23 12:00

【いま注目のトレンドワード・95】 3月14日放送のクイズ番組「ネプリーグ」では、世界的スター“BTS”の世界を深掘る特別企画が実施された。さぞTwitter上は「BTS」「ARMY(ファンの名称)」などの関連ワードで溢れ返っているのかと思いきや、トレンド上位に浮上したのは「古家さん」なる謎の人物。いったい何者なのだろうか。

古家さんのBTS愛が炸裂!?(画像はイメージ)

K-POPの第一人者

 話題の渦中にある“古家さん”こと古家正亨さんとは、BTSのイベント司会者を務めるK-POP評論家。日本でいち早くK-POP専門のラジオ番組を立ち上げた、K-POPの第一人者でもある。そんな古家さんが今回の特集でクイズの出題者として出演し、そのBTS愛を惜しみなく発揮させていたのだ。

 例えば番組冒頭では、「本当に彼らって、そのデビュー当時から一生懸命日本語勉強して、日本のファン“ARMY”のために本当にいつも全力でね」「いち早くやっぱりこう人気に火がついたのも、ここ日本からっていうところも結構ありますから、そういう意味では日本にとってもね、特別なアーティストという風に言ってもいいと思いますよ」と熱弁。

 その後もクイズの節目に彼らの魅力を語り、BTSの国連スピーチについては「(彼らのスピーチに)なぜ心を打ったのかというと、彼らは決してデビュー当時から一気に売れたのではなくって、地道な活動を続けてきた中で自分たちの伝えたいメッセージを貫き通してきたんですよね」とファンたちの想いを代弁していた。

 古家さんの愛ある解説には、ネット上も大盛り上がり。「古家さんの言葉1つ1つにBTS愛が溢れすぎてる」「マジで古家さんしか勝たん」「古家さんの解説に愛しか感じない」などのコメントが相次ぎ、トレンドに彼の名前があがった。

 BTSの日本デビュー以来、彼らの成長を見守り続けてきた古家さん。いつまでも彼のBTS愛は変わらないだろう。(フリーライター・井原亘)

「古家さん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・モンチッチ
・美女探し
・カニ梨くん
・大島さん

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事