• ホーム
  • トレンド
  • 行ってみたい温泉調査、3位「熱海温泉」 2位「道後温泉」 1位は?

行ってみたい温泉調査、3位「熱海温泉」 2位「道後温泉」 1位は?

時事ネタ

2022/03/22 20:05

 レビューは3月22日に、同社が運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」が、全国の10歳以上の男女150人(女性:99人、男性51人)を対象に実施した、「行ってみたい温泉」に関するアンケート調査の結果を発表した。同調査は3月に実施したもの。

「行ってみたい温泉」1位は「草津温泉」(「さぶろぐ」調べ)

 調査結果によれば、「行ってみたい温泉」1位は「草津温泉」、2位は「道後温泉」、3位は「熱海温泉」となった。

 1位の「草津温泉」に対しては、「テレビで温泉街で食べ歩きをしたり、お土産屋さんが沢山あるのを観て行ってみたいと思ったから。また、温泉の泉質がアトピーによいと聞いたので行ってみたい」「関東に住んでいるがご時世的に遠くの温泉に行くのはあまりいいとは言えないため、関東内にある有名でまだ行ったことのない草津温泉に行ってみたい」「草津温泉は、温泉街の中でも『絶対押さえた方がいい場所!』というイメージです。温泉巡りを始めるなら、『草津温泉を経験してからじゃないと!!』というような勝手なイメージがありますね。なので今、1番行きたい温泉は草津温泉です」といった意見が寄せられている。

 2位の「道後温泉」には「坊っちゃんの湯が有名ですし、愛媛県は食べ物も美味しそうですので、ゆっくり温泉に浸かって、食事も楽しんで道後温泉を楽しみたいです」「四国といえば道後温泉です。歴史ある道後温泉は旅館も含めて風情があって素晴らしいと思います。愛媛県にも訪れたことないのでいつの日か行ってみたいです」など。

 3位の「熱海温泉」には「温泉で有名なところで、よく聞く名前なので行ってみたいと思いました。」「よくテレビでも紹介されていて美味しそうなスイーツ屋さんも多そうですし温泉にも癒されて見どころが豊富そうです」「熱海温泉へ行った友人から、綺麗でリラックス出来てとても良かったと聞いて私も行きたくなりました。周辺で楽しめる場所も多く、魅力的だと思います」といった意見が寄せられた。

【訂正】熱海温泉の段落に誤りがありましたので修正いたします。