• ホーム
  • トレンド
  • 無印良品「素材を生かしたカレー」に新しく4種類が仲間入り! 3月16日発売!

無印良品「素材を生かしたカレー」に新しく4種類が仲間入り! 3月16日発売!

グルメ

2022/03/17 13:00

 良品計画は、レトルトカレー「素材を生かしたカレー」に、新たに4種類を3月16日から全国の無印良品店舗および無印良品ネットストアで発売する。
 

「素材を生かしたカレー」4種類が新発売

 今回の新規ラインアップはインドカレーのアイテム。商品を通して、その食文化の豊かさを届ける。
 
「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」

 「素材を生かしたカレー チキンペッパーフライ」は、大ぶりな鶏肉をブラックペッパーの辛味が特長のソースと合わせた。具材が中心の南インドの炒め料理が手本となっている。160g、350円。
 
「素材を生かした チキンと野菜のスパイシーカレー」

 「素材を生かした チキンと野菜のスパイシーカレー」は、ごろっとした鶏肉とれんこんを、クミンの香りがきいたソースと合わせた。具材が中心のインドの炒め料理が手本。180g、350円。
 
「素材を生かしたカレー ケララチキン」

 「素材を生かしたカレー ケララチキン」は、鶏肉とじゃがいもをカレーリーフやコリアンダーなど数種類のスパイスと煮込んだ。ココナッツミルクをベースにした南インド・ケララ州のカレーが手本になっている。180g、350円。
 
「素材を生かしたカレー マトンのキーマ」

 「素材を生かしたカレー マトンのキーマ」は、マトンのひき肉をフェンネルやシナモンなど数種類のスパイスと煮込んでいる。ココナッツミルクをベースにした南インドのカレーが手本となっている。140g、350円。