• ホーム
  • トレンド
  • 焼肉ライクの限定290円セットに注目! 約3000円の肉寿司食べ放題やCoke ONの毎週ドリンク1本無料チケットも

焼肉ライクの限定290円セットに注目! 約3000円の肉寿司食べ放題やCoke ONの毎週ドリンク1本無料チケットも

時事ネタ

2022/03/12 12:30

【話題のニュースダイジェスト】 3月4日~3月10日の期間、「BCN+R」のニュースで最も注目を集めたのは、焼肉ライクの北陸初出店を記念した初日限定の焼肉セット(290円)に関する記事だった。また、約3000円で肉寿司が食べ放題、毎週1本無料でもらえる「Coke ON日本全国、もう1本月間」キャンペーンなどについての記事も注目度が高かった。

焼肉ライクが北陸初出店!

 焼肉ライクが運営する焼肉のファストフードをコンセプトにした「焼肉ライク」は、3月18日に北陸エリア初出店・国内74店舗目となる「焼肉ライク 金沢諸江店」をオープンする。オープンを記念して、オープン当日は通常1320円の「匠カルビ&ハラミセット200g」を限定290食、290円で提供する。
 
北陸エリア初出店の「焼肉ライク 金沢諸江店」外観イメージ

 今回、北陸エリア初出店となる「焼肉ライク 金沢諸江店」のオープン記念キャンペーンとして、オープン初日の3月18日限定で、「匠カルビ&ハラミセット200g」を290円(通常1320円)で提供する。限定290食となる。
 

約3000円で肉寿司14種が食べ放題! 「肉寿司」が期間限定プラン

 GOSSOは、同社が運営する「横浜肉寿司」では3月1日、「町田肉寿司」では3月7日に、「肉寿司14種 100種食べ放題コース」の提供を開始した。価格は3058円で、別途お通し代として220円と、ワンドリンクの注文が必要。100分制で、ラストオーダーは終了30分前。前日までの予約が必須で、利用は6名まで(7名以上は応相談)。
 
横浜と町田の「肉寿司」で
100分間の食べ放題を提供

 肉寿司14種 100種食べ放題コースでは、肉寿司12種に加えて期間限定の肉寿司2種を、食べ放題で提供する。3月の期間限定肉寿司としては、「和牛とろカルビ」と「和牛塩カルビ」を用意している。「和牛とろカルビ」は、提供の直前にバーナーで炙ることで、肉と脂の本来の甘みを楽しめる。
 

毎週1本無料でもらえる「Coke ON日本全国、もう1本月間」キャンペーン

 日本コカ・コーラは3月7日~4月3日まで、公式アプリ「Coke ON」を初めて、あるいは久しぶりに使って購入するとCoke ONドリンクチケット1枚がもらえる「Coke ON日本全国、もう1本月間」キャンペーンを実施している。期間中、毎週1本購入すると1本が無料でもらえるお得なキャンペーンだ。同日から指原莉乃さんを起用した新TVCMも放映してキャンペーンを盛り上げる。
 
3月7日からスタートした
「Coke ON日本全国、もう1本月間」キャンペーン

 「Coke ON日本全国、もう1本月間」キャンペーンでは、公式アプリ「Coke ON」を使って全国41万台のCoke ON対応自販機で初めて購入する人、または2022年2月にCoke ONアプリによる自販機での購入実績がない人を対象に、毎週、好きなコカ・コーラ社製品を1本買うと、もう1本無料でもらえるCoke ONドリンクチケットがもらえる。
 

「ポケモン」完全新作、新御三家のほのおワニポケモン「ホゲータ」が愛おしすぎる

【いま注目のトレンドワード・91】 先日、2022年冬の発売決定が発表されたシリーズ完全新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」。同時に最初のパートナーポケモン3匹が公開され、そのうちの1匹がネット上で大きな話題に。そこで本稿では、2月27日、28日にかけてトレンド入りを果たした「ホゲータ」について紹介している。
 
のんびりやでマイペースな性格が前面に出てる?
(画像はイメージ)

 ホゲータとは、「もうか」の特性を持つ“ほのおワニポケモン”。公式サイトには「のんびりやでマイペース」と記載されており、そんな性格が前面に現れたような可愛らしいフォルムが特徴的だ。二足歩行型の恐竜をとことんデフォルメさせたようなビジュアルで、がっしりとした足に比べて手は異様に短く、歯は全部で3本しかない。頭にはアホ毛っぽいもの(もしくはリンゴのヘタのようなもの)が生えており、名前の通りホゲーとした顔つきをしている。

 どこかマヌケ面なホゲータに心奪われた人は多いようで、SNS上には「明らかに1匹だけアホみたいな名前と顔で可愛すぎる」「何1つ届かなそうな手が愛おしい」「鳴き声もやっぱり『ホゲー』なのかな(笑)」「最初の1匹はホゲータに決めた」などのコメントが続出した。
 

チーズケーキ専門店「Have a Good Day」名古屋に出店!

 おかだやは3月4日、“大人の休日”をコンセプトにしたチーズケーキ専門店「Have a Good Day」(愛知県名古屋市)をオープンした。営業時間は11時~18時30分。
 
“大人の休日”がコンセプトの
チーズケーキ専門店がオープン

 「Have a Good Day」は、滝ノ水中央公園の近くにオープン。より多くの人に、豊かで贅沢な休日を過ごしてもらうことを目指して、お酒に合うチーズケーキや休日に外でも食べやすいようなチーズケーキづくりにこだわった。また、店舗には多くのお酒やその他の食品なども取り揃えており、家族や友人同士、夫婦での休日などに楽しめる空間となっている。

 チーズケーキは、サクサク感を感じてもらえるようタルト生地にすることで、外でも食べやすいワンハンドで食べられるようになっており、チーズスフレ生地を流して仕上げにチーズクリームをのせることで、ふんわりと食べやすく、口にした際にとろけるようなチーズケーキに仕上げている。