スシロー、「100円祭」開催! うに・とろ・赤えびも110円

グルメ

2022/03/04 07:00

 あきんどスシローは、3月9日から全国のスシローで、大人気ネタを期間限定で復活させ、さらに豪華ネタの「うに」や「とろ」も100円(税込110円)で楽しめるスシロー「100円祭」を期間限定で開催する。

スシロー「100円祭」を期間限定で開催

 “復刻ネタ”として3月9日から登場する「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」は、ぷりぷりの赤えびに、揚げたネギと中華風の特製マーラーソースを合わせた創作すし。赤えびならではの甘みに、ピリ辛のマーラーソースと香ばしい揚げネギの風味が絶妙に絡み合う一皿に仕上げた。

 また、過去人気だった「ぶつ切りサーモン」は、旨味を逃さないように店内で分厚く切り付けた大満足の一皿。さらに、パリッとした食感の「こういか」、水揚げされてすぐに活〆した「活〆ひらまさ」は、毎日店内で皮引き・切り付けを行うことにより、身と皮の間の味が濃厚な部分を鮮度が良い状態で味わうことができる。
 
「濃厚うに包み」

 そして、3月11日から3日間限定で販売する「濃厚うに包み」は、スシローが自信をもって仕入れた天然のうにを110円で提供する。包みで食べるからこそダイレクトに口の中にうにの甘みが広がる逸品となっている。また、3月18日から4日間限定で、スシロー自慢のまぐろの「とろ」を110円で提供する。

 スシローでは、2013年まで定番メニューでうにを販売していたが、社内試食会などで味に対するシビアな意見を受け、素材にこだわるスシローだからこそ販売を一度中止。再度おいしいうにを探し求め、世界のうに漁獲量No.1のチリにたどり着いた。その後、うにの旨味や風味を損なわないまま日本に運べるよう、仕入れ担当が現地まで視察に行って加工・物流までを見直した結果、現在では品質の良いうにを仕入れることができている。
 
テイクアウト用「期間限定ネタセット」

 なお、家庭でもスシロー「100円祭」を楽しめるよう、限定の持ち帰りセットを用意する。復刻ネタの「マーラー風味赤えび揚げネギ添え」、「ぶつ切りサーモン」、「こういか」から、「炭焼きかつお塩たたき」、「宇佐水産の桜鯛」、「赤貝」、「煮あさり軍艦」、「赤貝ひもきゅう巻」の8種類が入って550円のお値打ちセットとなっている。