• ホーム
  • トレンド
  • オンライン飲み会に芸人やアナウンサーを呼べる! 日本初のMCマッチングサービス「ReMoCe」

オンライン飲み会に芸人やアナウンサーを呼べる! 日本初のMCマッチングサービス「ReMoCe」

暮らし

2022/02/04 07:30

 シースリーレーヴは2月3日に、企業のオンライン飲み会にお笑い芸人やアナウンサーを呼べるMCマッチングサービス「ReMoCe」の先行公開版をリリースした。

企業のオンライン飲み会にお笑い芸人やアナウンサーを呼べるサービスが先行公開

 「ReMoCe」は、オンライン飲み会の不満点として多く挙げられる「会話に参加しづらい」「臨場感が足りない」「終わりのタイミングがわからずダラダラと間延びしてしまう」「1人が話していると他の人は聞くだけで盛り上がらない」「気を遣って話せない」といった悩みを、プロのMCを取り入れることで解消するサービス。

 お笑い芸人のムラムラタムラさんをはじめ、アマレス兄弟さん、フリーアナウンサーの石山加織さんといった、さまざまな分野で活躍しているMCのプロが在籍しており、オンライン飲み会を盛り上げるとともに、時間配分や会話回しなどの課題もカバーする。
 
さまざまなジャンルで活躍するMCのプロが数多く在籍

 依頼にあたっては、歓迎会、送迎会、忘年会といったシーンごとの台本を選んで入力するだけで、カスタマイズにも対応していて用途に合わせた進行を作ることができる。日程や要望のやり取りはメッセージを通じて行うため、面倒な打ち合わせは必要ない。

 なお、台本作成の費用は無料で、オンライン参加なので出張費もかからず、費用はMCの時給×時間のみという、見積もり不要のシンプルな料金設定となっている。

 そのほか、ReMoCe先行公開版のリリースを記念して、先着50社限定で初回の依頼を無料にするキャンペーンを、3月31日まで実施する。1企業1回のみで、どのMCを選んでも無料となる(2時間固定)。
 
リリース記念の初回無料キャンペーンを先着50社限定で実施中