• ホーム
  • トレンド
  • 「みんなのオンライン飲み会」で開催予定が分かる、新機能追加

「みんなのオンライン飲み会」で開催予定が分かる、新機能追加

時事ネタ

2020/04/24 18:30

 オクリーは4月24日、CtoCオンラインイベントに特化したプラットフォームサービス「みんなのオンライン飲み会」でユーザーのフィードバックをもとに新機能を追加したと発表した。

近日開催予定のイベント

 一つ目の新機能として、「今日何か面白い飲み会ないかな?」と思った時に、簡単に飲み会を見つけることができるよう「近日開催予定」イベントの一覧ページを追加した。オンライン飲み会開始までの残り時間も表示されるため、いますぐ参加できるイベントを一目で確認できる。日付や料金も一目で分かるように改善した。主催者をフォローすることができる機能も追加している。

 また、コラボやキャンペーンなど、「注目イベント」一覧ページも作成した。現在は、元日本プロ野球外国人選手とファンミーティングができるキャンペーンを開催している。

 二つ目の新機能として、参加者同士が事前にチャットできる機能を追加した。「オンライン飲み会が始まる直前にZoomのURLを変更してしまったので参加者に伝えたい」、「英会話をテーマにしたオンライン飲み会で、講師に録画してもいいか事前に聞きたい」といったユーザーの声に対応し、参加者同士で事前にチャットができるようになった。

 これによって、オンライン飲み会の主催者は、参加者の属性や、参加理由などを事前に聞くことができる。参加者は、ほかの参加者への挨拶や、主催者への質問をすることができる。申し込みをした参加者以外はチャットに入ることはできない。

 三つ目の新機能として、主催者が参加者に個別でお礼メッセージを送ることができるようになった。メッセージが送られると、参加者はマイページで確認することができる。

オススメの記事