auじぶん銀行は6月30日までの期間中、auじぶん銀行の口座を持つ全ての顧客を対象に、auじぶん銀行口座から「au PAY残高」へのオートチャージ利用で3000ポイントをプレゼントする「オートチャージで3,000ポイントあたる!生活応援企画」を実施している。


 今回のキャンペーンでは、期間中にau PAY残高のチャージ方法としてauじぶん銀行からのオートチャージ設定を行うことで、オートチャージ利用のたびに自動的に抽選の対象となる。オートチャージした際の取引明細番号下3ケタが抽選番号となるため、顧客は、auじぶん銀行スマートフォン(スマホ)アプリのタイムライン上で、利用後すぐに抽選結果を確認できる。抽選番号が「023」または「903」の場合、当選となる。

 チャージしたau PAY残高は、KDDIが提供するスマホ決済サービス「au PAY」や「au PAYプリペイドカード」としてお店での買い物や支払いに利用することができる。

 なお、KDDIでは、4月13日からau PAYによる生活応援企画を実施している。どこでも通常の2倍のポイントを還元するのに加え、全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100では8倍のポイントを還元している。この企画とau PAY生活応援企画を組み合わせることで、顧客は食料品や生活必需品などの買い物を、よりおトクに利用することが可能となる。