• ホーム
  • トレンド
  • この夏、Sucleで女性が保存した投稿ランキング 1位は「ポンポンキャンドル風ポンデリング」

この夏、Sucleで女性が保存した投稿ランキング 1位は「ポンポンキャンドル風ポンデリング」

時事ネタ

2021/08/25 17:00

 FinTは8月24日に、同社が運営する女性向けInstagramメディア「Sucle(シュクレ)」の総合フォロワー数が70万人を突破したことを発表した。あわせて、7月17日~8月15日の期間に行われた投稿のうち、保存数の多かったベスト9を発表している。

女性向けInstagramメディア「Sucle」における、今夏の投稿保存数ベスト9

 投稿保存数1位は、韓国インテリアで人気の立方体のキャンドル「ポンポンキャンドル」をつくるアレンジレシピで、同投稿ではミスタードーナツで販売されている「ポンデリング」をすべてバラバラにして、その上で新しく立方体状に形成しなおすという斬新なアレンジが紹介された。
 
1位の「ポンポンキャンドル風ポンデリング」

 2位は「ホテル女子会 完璧マニュアル」で、新型コロナ禍によって長期休暇の過ごし方を自粛せざるを得ない状況で、仲のよい親友と濃い時間を過ごす方法として注目されるホテル滞在を、より充実させるトレンドが紹介されている。
 
2位の「ホテル女子会 完璧マニュアル」

 3位は「全国ドライフラワー専門店 5選」で、全国各地に続々と誕生しているドライフラワー専門店のまとめ。
 
3位の「全国ドライフラワー専門店 5選」

 4位は、東京ミッドタウンで開催されている来場者参画型の展覧会を紹介する「ルール?展」で、同展覧会は社会で人々の行動様式を決めているあらゆるルールの存在を認識し、問いを持つことからはじまり、デザインによってどのようにそれらのルールを変えることができるかを来場者に訴えかける内容になっている。
 
4位の「ルール?展」

 そのほか、5位は「スタバカスタム6選」、6位は「ガラスの指輪ガチャ」、7位は「西日本おすすめ水族館5選」、8位は「アップルウォッチバンド5選」、9位は「おうち韓国料理5選」だった。
 
5~9位にもさまざまな投稿がランクイン