• ホーム
  • トレンド
  • KinKi Kids&桐谷健太さんは初体験!? 「ソフト麺」のトレンド入りに意外な事実が

KinKi Kids&桐谷健太さんは初体験!? 「ソフト麺」のトレンド入りに意外な事実が

時事ネタ

2021/08/22 15:00

 【いま注目のトレンドワード・47】 様々なトレンドワードが飛び交うTwitterでは、思わぬ知識を得ることも多い。8月14日に浮上した「ソフト麺」というワードも、ある驚きの事実をきっかけに話題を集めたワードだ。今回はTwitterトレンドになるほど意外だった、ソフト麺に関する“ある事実”を紹介していこう。

全国共通で“懐かしの味”だと思っていたのに…(画像はイメージ)

実は関西ではあまり知られていない

 事の発端は同日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」で、“懐かしの給食”について取り上げた際の一幕。その中で、実はソフト麺が関東を中心に広まったメニューで、関西などの地域では知られていないことが判明する。

 KinKi Kidsの2人やゲストの桐谷健太さんは関西出身のため、なんと今回がソフト麺の初体験。“食べやすいよう袋の中で麺を4分割してからミートソースの皿に入れる”というソフト麺あるあるに感心しつつ、初のソフト麺に挑戦していた。

 しかし、3人とも実食後は、初めての食感に戸惑いを隠しきれなかったよう。桐谷健太さんは不思議そうな顔で、「この麺、何とも言えない」「おいしいですけど初めて食べました」とコメント。堂本剛さんにいたっては「これ成分なんですか?」「僕の舌が感じたことのない旅に出てる」と、独特な言い回しで感想を述べている。

 ソフト麺が全国区ではないという事実や3人の反応に、番組視聴者からも驚愕の声が。SNS上には「ソフト麺って定番メニューじゃなかったんだ…」「私はソフト麺大好きだったけど確かに独特の食感だよね。3人のなんとも言えない顔が笑える」といった声が相次いでいた。

 ちなみに番組内で紹介された「個室家座香屋6年4組」を始め、大人でも“ソフト麺”を食べられる場所はあるよう。また通販サイトなどで取り寄せることも可能だ。気になった人はチェックしてみるのもいいかもしれない。(フリーライター・井原亘)

「ソフト麺」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ヒロアカ4D
・世界初公開
・ベルセリア
・#中居正広49回目誕生祭_0818

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事