• ホーム
  • トレンド
  • 【今週のキャッシュレスニュースまとめ】PayPayの6月開催キャンペーンが決定! au PAY・d払いはスーパーやデリバリーでお得

【今週のキャッシュレスニュースまとめ】PayPayの6月開催キャンペーンが決定! au PAY・d払いはスーパーやデリバリーでお得

 毎月恒例となっているスマートフォン決済サービスの還元キャンペーン。5月はまだ中盤だが、すでに6月に開催されるキャンペーンも発表されている。現在、実施されているものも含めて、おすすめのものを紹介したい。

PayPayは花王コラボキャンペーンがカムバック!

 2020年9月と12月に開催され、好評を博した花王コラボレーションキャンペーンが戻ってきた。第3弾となる「花王商品の購入で最大30%戻ってくるキャンペーン」を6月1日に開始する。1000円以上の花王商品の購入で決済金額の30%を還元するというもので、還元上限は2500円相当/回・期間。期間は6月30日まで。
 

 また、6月15日からはPayPay銀行口座登録者限定で、対象のドラッグストアで最大全額戻ってくる「ペイペイジャンボ」を開催する。内訳は1等が100%還元、2等が10%還元、3等が1%還元で、還元上限は1万円相当/回・期間。注意したいのは、5月31日までに登録した人だけが有効ということだ。キャンペーン自体は6月中旬からだが、準備は早めにしておこう。
 

au PAYの狙い目は東武ストアとローソン

 au PAYは5月14日にスーパーマーケット「ベルク」と「東武ストア」の10%還元が終了。現在は、「東武ストア」で同じく10%還元を展開している。還元上限は、1au ID当たり500ポイント/回、1000ポイント/期間。期間は5月30日まで。使い勝手の良さでは、終了日の設定がない、ローソンの3%還元がおすすめ。ポイント還元上限は、1au IDにつき1カ月1000ポイントで、毎月リセットされるのもうれしい。
 
 

d払い出前館で20%還元を実施中

 デリバリーサービス「出前館」がお得になるのが、d払い。5月14~23日の期間で20%還元キャンペーンを実施している。還元上限は1000ポイント。電話料金合算払い、dカードでのお支払い、d払い残高からの支払いが対象となる。注意したいのは、出前館(d払い専用サイト)から注文する必要があるということだ。通常の注文方法だと対象にならないので、気を付けてほしい。
 

 最後に終了間近ではあるが、「J-Coin Pay」が実施している「いつものお店でお買い物キャンペーン」も紹介しておきたい。対象店舗で支払金額の10%・最大1万円を還元するというもので、期間は5月16日まで。対象は、コンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店など幅広い。ホームページで詳細を確認して、駆け込むのもおすすめだ。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事