• ホーム
  • 業界動向
  • PayPayキャンペーン強し! バターアイスやカニ食べ放題やYahoo!プレミアムにも興味あり

PayPayキャンペーン強し! バターアイスやカニ食べ放題やYahoo!プレミアムにも興味あり

【話題のニュースダイジェスト】 2021年3月5日から11日までの期間、「BCN+R」で話題だったのは、スマートフォン(スマホ)決済サービス「PayPay」のポイント還元キャンペーンに関する記事だった。さまざまなキャンペーン実施されている中で、付与上限に高い関心があるようだ。また、バターアイスやカニ食べ放題にも注目が集まった。さらに、「Yahoo!プレミアム」に関連した記事も多く読まれた。ニュースを振り返る。

付与上限まで残り何円分?

 PayPayで複数の還元キャンペーンが展開されているが、少しでもお得に買い物をするなら還元額の上限まで使い切りたい。しかし、複数のキャンペーンを組み合わせることができる際、個別に計算する必要があり、複雑になった末に取り逃してしまうこともしばしば。こうした取り逃しを防止するために活用したいワザが、アプリの「おトク」機能の活用だ。
 

 PayPayアプリのホーム画面にある「おトク」をタップすると、その時点で開催されているキャンペーンの還元総額額と今月の支払状況が確認できる。さらに下にスクロールすると、開催中のキャンペーンが確認できるはずだ。ここで還元残高を確認したいキャンペーンを選択すると、キャンペーンの情報に加え、「付与上限まで残り〇円」と表示される。

LINEMOは対象外

 3月17日にサービスを開始するソフトバンクの新ブランド「LINEMO(ラインモ)」。20GBのデータ容量で税別2480円という低価格が売りの料金プランだが、ソフトバンクやワイモバイルから乗り換えると、いくつかのデメリットが発生する点に注意が必要。意外と盲点なのは、「Yahoo!プレミアム」の特典がつかないことだ。
 

 LINEMOのユーザーはYahoo!プレミアムの特典を絶対に受けられないかというと、そうではない。月額508円を別途支払えば利用できる。LINEMOの料金プランが税込みで2728円なので合わせて3236円。これならソフトバンク・ワイモバイルの検討候補になりそうなプランよりも安くなるので、選択肢としてはありだ。

本物のバターと食べ比べ

 安くてうまい棒アイス、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が新たに発売した「かじるバターアイス」がバズりまくっている。SNSには写真や感想が大量に投稿され、販売店で品切れが相次いでいる。人気の理由は商品名の通り、「味がまんまバター」というところにあるらしい。おもしろいと思う反面、疑問が沸いた。「それって本当にうまいのか?」。運良く入荷されたばかりの商品をゲットできたので、本物のバターと食べ比べてみた。
 

 交互に食べ比べてみたが、冷たい以外はそこまで違いを感じない。「かじるバターアイスは本当にバターそっくりの味」というのは真実だった。そして、「本物のバターを丸かじりしても文句なしにおいしい」ということも分かった(雪印北海道バターだったからという可能性もある)。もちろん、健康面やカロリーを考慮すると、そのままバクバク食べるというわけにはいかないだろうが、おいしさという点では引き分けといっていいだろう。

3月いっぱい開催

  とんかつ専門店「かつや」などを展開するアークランドサービスホールディングスの子会社で、海外の本場の味を日本で展開するミールワークスは、「美味しくて楽しい食のエンタテインメント」をコンセプトにした手づかみシーフードレストラン「DANCING CRAB(ダンシングクラブ)」の東京・大阪・福岡店で、営業再開を記念し、3月8~31日まで「DANCING CRABが帰ってきた!WELCOME BACKキャンペーン」を開催している。
 

 キャンペーンでは、DANCING CRAB初の「シーフードコンボバッグ」のカニが食べ放題となる期間限定セット「ダンシングクラブが帰ってきた!カニ放題セット」をランチでもディナーでも展開。120分、好きなだけカニを食べることができる。カニ放題セットの価格は、ディナータイムが1人5500円、ランチタイムが1人3900円。

セブン‐イレブンアプリで最大50%還元

 セブン‐イレブンアプリにPayPayが搭載されたのを記念して、3月8~26日の期間、セブン‐イレブンの店舗でセブン‐イレブンアプリのPayPayで支払うと最大10%還元するキャンペーンを実施している。3月1日から開催中の「超PayPay祭」の最大20%と合わせると最大30%還元、さらに、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員なら最大50%還元される超お得なキャンペーンだ。
 

 セブン‐イレブン店舗における商品購入で、セブン‐イレブンアプリに搭載されたPayPayで支払うと、一般ユーザーが10%、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーやYahoo!プレミアム会員が20%のPayPayボーナスが付与される。これに、一般ユーザーが最大20%(付与上限は1000円相当/回および期間)、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーが最大30%(付与上限は2000円相当/回および期間)である「超PayPay祭」のポイントが追加できる。

オススメの記事