• ホーム
  • トレンド
  • “推し”のいる『呪術廻戦』ファンがソワソワ? 「既婚者情報」とは

“推し”のいる『呪術廻戦』ファンがソワソワ? 「既婚者情報」とは

時事ネタ

2021/03/13 13:00

【いま注目のトレンドワード・25】 さまざまなトレンドワードが浮上するTwitter。3月1日に「既婚者情報」というワードが話題となり、芸能人・有名人にまつわるゴシップかと勘違いした人も多いのではないだろうか。実はこのトレンドワード、『週刊少年ジャンプ』で連載されている芥見下々さんの人気マンガ『呪術廻戦』が発端。気になるその内容をチェックしていこう。

キャラのプライベートが気になるファン心理

 呪術廻戦ファンの注目を集めたのは、2月27日に配信されたYouTube「Vジャンプチャンネル」。3月4日発売の『呪術廻戦 公式ファンブック』をPRする動画で、芥見さんと『BLEACH』作者・久保帯人さんによる特別対談などの掲載内容が紹介された。

 また、発売を前に“初出し情報”も明かされる展開となり、芥見さんに寄せられた質問についてピックアップ。その中に「既婚者はいますか?」という内容が含まれていたことから、ファンを騒然とさせてしまったようだ。

 呪術廻戦といえば、今や『鬼滅の刃』や『チェンソーマン』と肩を並べる人気ぶり。それだけに虎杖悠仁や五条悟など、各キャラクターを推すファンの愛も強い。動画内で既婚者の有無は明かされていないものの、「五条さんが既婚者だったらしばらく会社休むわ」「コワモテな夜蛾学長が既婚者の場合、結婚に至ったエピソード深掘りしてほしい」「もしかすると人気キャラ同士が夫婦別姓で登場してる可能性もあるな」とネット上を盛り上げることになった。

 思わぬ情報が手に入るからこそ、ファンにとってキャラクターブックは“マストアイテム”。果たして既婚者はいるのか、いないのか。気になる人はぜひ呪術廻戦 公式ファンブックをチェックしてほしい。(フリーライター・井原亘)

「既婚者情報」だけじゃない! ぜひチェックしたいその他トレンドワード
・#ちむどんどん
・#あさイチ
・黒島結菜ちゃん
・呼符10枚

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事