ユニクロ、SNSやメールで贈れるギフトカード登場

販売戦略

2020/12/08 12:00

 ユニクロは、オンラインでギフトカードを贈れるサービス「UNIQLO eGift Card」を開始した。これまで店舗のみの販売だったUNIQLOギフトカードを専用サイトから購入できるようにしたことで、SNSやメールを通じて簡単に贈れるようになった。

UNIQLO eGift Cardのサービスが始まった

 UNIQLO eGift Cardは、全国のユニクロ店舗とオンラインストアでの決済に利用できるギフトカードを、メールやSNSなどで気軽に贈れるサービス。専用サイト上で贈りたいギフトカードのデザイン、金額を選び、相手へのメッセージを入力したら、LINEやメール、SNSなどのいずれか好きな方法でeGift Cardを贈ることができる。eGift Cardを受け取った人は、全国のユニクロ店舗、オンラインストアでの決済に利用できる。なお現在、ユニクロ中部国際空港店では利用できない。

 ギフトカードのデザインには、冬季限定の新柄が登場。人気のピーナッツやイラストレーター長場雄さんのクリスマス柄などこれからのホリデーシーズンにぴったりのラインアップを揃えた。また、これまでの3000円、5000円、1万円に加えて、eGift Card限定で新たに1000円のカードを用意した。大切な家族や友人に、ちょっとした感謝の気持ちを込めて、気軽に贈ることができる。