『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開が迫ってきた。公開初日となる10月16日の座席販売が始まった映画館もあり、SNS上では席の確保ができたとの報告が相次いだ。一方で驚きの声も上がっていた。「TOHOシネマズ 新宿」が公開初日に映画「鬼滅の刃」を42回も上映するからだ。

10月16日に公開される『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

 TOHOシネマズ 新宿の10月16日の上映スケジュールを確認すると、『鬼滅の刃 無限列車編』(IMAXレーザー)が6回、通常が36回と、合計で42回上映を予定している。朝が7時から、夜が25時30分からの回まで。スクリーン11を除く各スクリーンで上映する。翌日の10月17日も41回の上映を予定している。両日ともに10月13日13時の時点では、早朝や遅い時間なら、まだ席に余裕があることを確認できている。

 なお、10月16~18日の座席販売方法は、間隔を空けず全席を販売する。ただし、スクリーン内での飲食についてはドリンクのみを許可している。ポップコーンを食べるなどの食事は禁止。また、スクリーン内では必ずマスクを着用し、会話を控えるよう呼び掛けている。
 
TOHOシネマズ 新宿の座席販売ページで表示される告知

 この他、公開初日に20~30回上映する映画館が数館確認されており、SNS上では驚きの声が上がっている。中には、オープン前に入場整理を実施する映画館もある。自身が予約した映画館が上映当日にどのような入場条件を設けているのか、事前に確かめておくとスムーズに入場できそうだ。