「鬼滅の刃」とICE-WATCHの限定コラボウォッチ登場、予約受付中

新製品

2020/10/13 11:30

 アニプレックスは、TVアニメ「鬼滅の刃」とICE-WATCH(アイスウォッチ)の限定コラボレーションウォッチの予約販売を開始した。

「鬼滅の刃」とICE-WATCHの限定コラボレーションウォッチ

 今回のコラボモデルは、竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎の全5種類をラインアップ。それぞれのキャラクター性を落とし込みながら、アイスウォッチならではのデザイン性を生かしたコラボウォッチとなっている。

 各キャラクターのイメージカラーを光沢のあるサンレイダイヤルにグラデーションで表現し、しなやかなシリコンラバーベルトは、表裏の色が異なるバイカラーに。表面は、着用しやすいようにカラートーンを落としている。文字盤のグラフィックは、刀のようにまっすぐに伸びた縦のラインをベースに、ステンレスパーツで製作し作品の世界観を落とし込んでいる。

 竈門炭治郎モデルは、日輪刀の鍔、羽織の柄とカラーを落とし込んだデザイン。額の傷跡をトップに配置した。羽織の柄をイメージしたスペシャルパッケージも付属する。

 竈門禰豆子モデルは、他のモデルとイメージを合わせたオリジナルデザインで、モチーフの竹を使用。羽織の柄をカラーとグラフィックにして、髪飾りをポイントにした。木箱をイメージしたスペシャルパッケージも付属する。なお、「禰」は「ネ」+「爾」が正しい表記。

 我妻善逸モデルは、モチーフである雀のチュン太郎、日輪刀の鍔、羽織の柄をグラフィックに落としこんだ。羽織の柄をイメージしたスペシャルパッケージも付属する。

 嘴平伊之助モデルは、他キャラと合わせた鍔のオリジナルデザインとして、猪の頭部と、藤の花の家紋の家でのシーンをイメージした藤の図柄、伊之助の日輪刀を使用。キャラクターをイメージしたスペシャルパッケージも付属する。

 煉獄杏寿郎モデルは、日輪刀の鍔、羽織の柄とカラーを落とし込んだデザイン。隊の伝令係である鎹鴉を合わせ、羽を広げた力強い構図となっている。羽織の柄をイメージしたスペシャルパッケージも付属する。なお、「煉」は「火」+「東」が正しい表記。

 税別価格は各1万6000円。予約受付期間は11月23日23時59分まで。提供開始時期は21年4月頃からとしている。

オススメの記事