• ホーム
  • トレンド
  • ラクマでポイント20倍キャンペーン開催中、対象は楽天カード決済

ラクマでポイント20倍キャンペーン開催中、対象は楽天カード決済

販売戦略

2020/10/12 19:30

 楽天は10月11日に、運営するフリマアプリの楽天「ラクマ」で、「楽天カード」で決済すると買い物金額に対して通常1%分付与される「楽天ポイント」が、期間中の利用で20倍になる「楽天カード決済でラクマのお買い物がポイント20倍!」キャンペーンを開始した。

楽天カード決済ラクマのお買い物がポイント20倍!」キャンペーンを10月11日に開始

 今回のキャンペーンでは、10月11日から10月25日23時59分までの期間中に、キャンペーンページでエントリーし、楽天カードを利用して楽天「ラクマ」で商品を決済したユーザーを対象に、楽天ポイントを通常の20倍付与する。付与された楽天ポイントは、「ラクマ」での買い物に加え、「楽天ポイントカード」や「楽天ペイ(アプリ決済)」が提携している楽天グループ以外の街の店などでも利用できる。

 楽天「ラクマ」のユーザーにとって、楽天ポイントが使える・貯まることはサービス利用の大きな動機となっている。楽天「ラクマ」の購入経験者8086人を対象に「楽天『ラクマ』で購入する理由」(複数回答)についてアンケート調査をしたところ、「『楽天ポイント』が使える」(46.6%)が最多、次いで「『楽天ポイント』が貯まる」(32.2%)、「他のフリマアプリよりも安く出品されている」(31.8%)という結果となった。

 楽天「ラクマ」では、既存ユーザーに加えて、これから楽天「ラクマ」の利用を始めようと考えている新規ユーザーに、楽天ポイントを通じて買い物を楽しんでもらう機会を提供するために今回のキャンペーンを実施する。

オススメの記事