• ホーム
  • 業界動向
  • 5分で99%以上のウイルス除菌が可能な「スマートUV-C除菌機 ROCK」、スマホのワイヤレス充電も

5分で99%以上のウイルス除菌が可能な「スマートUV-C除菌機 ROCK」、スマホのワイヤレス充電も

販売戦略

2020/06/11 21:00

 エニーは、UV-C(紫外線)を用いた「スマートUV-C除菌機 ROCK」を、6月23日から通販サイト「オーガニッククラウド」で販売する。同サイト上で、6月8日から先行予約注文の受け付けを開始した。税別価格は7980円。先行予約価格は6783円。


 スマートUV-C除菌機 ROCKは、ヨーロッパで先行発売され、1万7000台以上のセールスを記録した、UV-Cライトを用いた除菌グッズ。5分で99%以上のウイルスや細菌を除菌する効果が、外部の試験機関で実証されているという。具体的には、本体上部にある2本のLEDライトから、紫外線の中でも最も除菌効果が高いとされるUV-C(短波・紫外線)を照射する。

 また、本体底面が鏡面になっており、紫外線を反射することで、中に入れたものを全体的に除菌することが可能。スマートフォン(スマホ)以外にも、マスク、イヤホン、鍵、アクセサリなど、身の回りのさまざまな小物を除菌することができる。

 ワイヤレス充電機能も備えており、無線対応しているスマホなどを本体上部に置くだけで、ワイヤレス充電が可能。デスクや寝室などに置いて、常に充電することで、充電切れのストレスから解放される。

 さらに、アコーディオンを採用したデザインによって、大容量の除菌スペースと、コンパクトさの両面を実現した。アコーディオンの片方側のみをたたむことで、スマホスタンドとしても活用でき、動画を見る際などに便利な作りとなっている。

オススメの記事