• ホーム
  • トレンド
  • ハッシュタグ「#和スノ」とは? Snow Manの新MVが話題沸騰中!!

ハッシュタグ「#和スノ」とは? Snow Manの新MVが話題沸騰中!!

時事ネタ

2023/02/26 12:30

【いま注目のトレンドワード・253】 2月14日、Snow Manの公式YouTubeチャンネルにて新曲「タペストリー」のMVが公開された。同日には関連ワードである「#和スノ」がトレンド入りを果たすなどファンの間で大きな話題となっている。トレンド入りした「#和スノ」とは一体何なのだろうか?

メンバーの和服姿が印象的なMV(画像はイメージ)

目黒蓮さんの主演作品にも起用された新曲「タペストリー」

 「タペストリー」は、3月15日に発売されるSnow Manの8thシングル「タペストリー / W」に収録されている楽曲。目黒蓮さんの単独初主演映画である『わたしの幸せな結婚』の主題歌にも抜擢されている。映画の原作は2019年に小説とコミックが刊行された作品。2022年春にはテレビアニメ化も発表され、シリーズ累計発行部数は550万部を超えている。

 同映画で目黒さんが演じるのは、心を閉ざしたエリート軍人「久堂清霞」。ストーリーは今田美桜さんが演じる、家族に虐げられて育った少女「斎森美世」との政略結婚から始まる。今回の楽曲では、作品のエモーショナルな部分を表現。映画で2人が出会ってこれからの物語を綴っていく様に、Snow Man一人一人が思いを込めて歌い繋いでいる。

 MVでは各メンバーが初の和装姿を披露。クラシカルな洋館シーンからタイムトンネルのような場面を経て、現代の空間への「繋がり」を意識した映像となっている。

 Twitter上では視聴したファンの間で「和装姿見た瞬間悶絶した!」「和服と洋服どっちも着こなしててすごい」「大人な見せ方がゆとりがあってカッコいい」と歓喜の声が続出。楽曲だけではなく衣装にも注目のMVとなっている。

 ちなみにシングルには「タペストリー」以外にも、ドラマ「大病院占拠」の主題歌である「W」を収録。既に予約を完了させたファンも多くいるようだ。(フリーライター・井原亘)

「#和スノ」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・旅行プレゼントおじさん
・俺たちの死
・絶対的ピンクベージュ
・高校生家族

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている